アルバム整理でプレイバック | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

『美しい暮らしの空間アドバイザー』埼玉県さいたま市在住、

佐竹 明美(さたけ あけみ)です。

東京都、埼玉県を中心におうち丸ごとお片付けに伺います。
 

Zoomセミナー案内

 

風穴三樹子アドバイザーによる

書類整理zoomセミナー9月期

書類整理の正解が分からない!どうにかしたい!を解決しませんか。

詳細・お申込はこちらから 

テキストの画像のようです

 

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

おはようございます。

 

安東先生のYouTube『美しい暮らしの空間チャンネル』では、新シリーズランニングコーチ安喰太郎さんのスタジオ引っ越し①~⑥が公開中です⇊

 

⑤話では、安喰太郎さんは本当にマラソンランナー兼コーチなのか??という話から、代々木公園で検証することに走る人

 

流れで我々アドバイザー4名も一緒に走っていましたが、黒いエプロン姿で嬉しそうに走る光景は若干怪しかったかもしれません📹

 

ちなみに太郎さんの話によると、代々木公園で人気歌舞伎役者がよくお散歩をしているそうで、キョロキョロと見まわしましたがその日は残念ながら会えませんでした。

 

 

⑥話は、いよいよお引越し先が公開されました。

カメラをまわしていたのは堀江アドバイザー📹(お名前をクリックでその日の記事へとびます)

安東先生の「これは残そう、これは要らないね」の確かな直観力と安東目ジャーで、あれもこれもドンピシャリ!の連続でした目

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

毎日うだるような暑さで何をやるにも暑い暑いあせるしか出てきませんが、先日ずっとやろうやろうと思っていたアルバムの入れ替え作業に手をつけました。

 

今までのアルバムは、ほぼこのようなタイプを買い足していましたが、微妙に色もバラバラでした。

 

数年前から新たに下のアルバムを使い始めているのですが、中も透けずに白でスッキリと見た目もキレイですキラキラ

不揃いなアルバムを全部こちらで揃えていこう思います。

この黒台紙もテンションを上げてくれますグッド!

独身時代と結婚式の写真は台紙に貼るタイプのアルバムでしたが、以前こちらに入れ替えました。

 

新しいアルバムも買い揃えたので、全部出してきて入れ替え作業に取りかかりますが…

 

お嫁に出る時に母が持たせてくれた大きめのポケットアルバムがあり、久しぶりに開いてみると子供の頃の写真が懐かしすぎて手がとまります。

 

写真を撮って弟に送るとガラにもなく「おふくろ美人だね~」笑

20代の頃の母との写真です。

 

他にも姉弟の懐かしい写真をスマホで撮って母と弟に送ったり、すると母から電話で長話と…どんどん脱線していきます。

当時は父の兄弟家族がみんな近所に住んでいて年子のいとこが10人以上いる賑やかな毎日でした。

写真がきっかけでそんな懐かしい思い出を母と楽しく話しました音譜

 

 

そして同じく20代の頃の私です

(下の子は30代で産んでるので長女との2ショット)

ビックリしたのは、若い!ということだけでなく、偶然にも黒い洋服を着ている‼という点です目

黒が好きということもなかったのでたまたまですが、これはもしかして黒いユニフォームの安東組に入る兆しだったのかな?と思いながら眺めていますキラキラ

 

今度は子供たちの可愛かった写真を家族LINEに送ったりしているものですから、アルバムの入れ替え作業はサッパリ進みませんでした爆  笑

 

 

続きはまたエアコンの効いたお部屋で懐かしさに浸りながら楽しく進めたいと思います音譜


 

 

写真の整理はこうして楽しいですが、溜まってしまった書類の整理は大変です。

困らない、分かりやすい書類整理のZoomセミナーを涼しいご自宅で学びませんか。

 

⇊ クリックで詳細をご覧いただけます

テキストの画像のようです

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京都、埼玉県、千葉県一部、神奈川県一部、茨城県一部 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック