↑クランベリー愛用♪

マクロミルへ登録

メインブログ AKARUの理科室

2017-03-29 15:27:32

新月、目標、外の人って、私ってどうして…(ごきげんようの当たり目風)

テーマ:ブログ
牡羊座新月からやってみたいこと(ツイッタータグより)

春分も新学期も誕生日もあって、なんてスタート地点が多いんでしょう。
27にアロマ行ったからか、その夜から色々デトックス祭です。

やってみたいことは、「外の人と会う」。
ちょっとしたことでバクバクするようになっているので(なったというか、鎧が取れたような、心が現実に帰ってきたというか)、ちょっとがんばらないとできない。
初めはお金を払って会ってもらうの(今もやってるね。あ、いかがわしいのではないです)でいい。

外の人はとんでもないことをいったりする。
なんで!ってあまり腹を立てずに、流せたらいいな。
変な人~みたいな、距離置いてもいいし。
でも、自分だってそういうとこあるね、とか、
身内のこともしょうがないねって少しは思えたら楽になるね。
あとは、切り返すとか(これをやるために余裕が入るからまず↑なんだろうけど)

たとえば
「夫婦で旅行?若いうちにしとかんとねえ、
こどもできたらそれどころじゃないにぃ、
でもこどももそろそろじゃないの?
早い方がいい、旅先で仕込んでもらやあ」

…切り返したいポイントありすぎて小間切れです。

まあこれ、ひがみなんだよね。
若くていいな、ラブくていいな、旅行する余裕あっていいな。

で、妨害なんだよね。
こんなんいわれたらロマンチックな気持ち萎えるわ。
セックスするときよみがえるわ。

それと、焦らせてからかってます。

そういう裏の意味ばっか入ってくる。

そんなだから雑談楽しめないです。

ああ、仲良くなりたくないわ。

けど、イライラ引きずったり、会わないように道順変えたりって労力払うの馬鹿馬鹿しいから流したいわ。
とっとと次に行くだわね。

人に会うことが少ないから、嫌なエピソードがこびりつくんだわ。

で、引き寄せもあるね。
(こども時代の私に自己責任っていうのは許せないし、
すべてに理由があると思ってないので、
あまり使いたくない言葉なんだけど)
あいつむかつく~って思ってると、またむかつきけやつに会うわ。

というか、嫌なことの方が記憶に残るだけだよって話かもしんない。
よかったことだっていっぱいあったんだ。

刺激がほしいんだろうね。
嫌なことの方が圧倒的に刺激的だもん。

嬉しいことがあったのにぶち壊しにしたくなる気持ち
について思いついた答の一つです。
バランスを取りたいだの、自分にはそんな価値ないからだの…
ってのより、シンプルかもしれません。

この記事はなんの話だ~。最近ひどいね。
スマホからだと余計にそうなります。
深く狭く思いつくまま^^;

こんななのにいつも読んでくださってありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AKARU(わむし)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。