日が傾くのが早くなり、

夏休みも終わりに差し掛かってきましたね。

うちは9月に始業式ですが、もう学校が始まっているところもありますね!


さて、皆様…のお子さんの宿題は順調ですか?


我が家は、小1キン君ハリネズミは順調でしたが、

小3ボゥ君ハムスター、結構残ってました不安

本当に宿題が多いの!

で、共働きの我が家は、平日は学校に行くとの同じスケジュールで学童に行くので、家での自由時間がほとんどなくて、宿題を見る時間が本当にありませんガーン共働き家庭の夏休みは、お弁当問題も大変だけど、宿題を見る時間がないのも辛かったです。


先週末は、家族で博物館に遊びに行ったのですが、

夏休みの宿題が終わるか怪しかったため、

移動する車内で、

タブレット学習(学校の宿題です)をやりましたアセアセ

私がタブレットで問題文を読み上げて、

ボゥくんが答える、という感じ。


行く前に日記(宿題)を書き、

行き帰りの車内でタブレット学習(宿題)をし、

夕方帰ってきてから絵画(宿題)の続きを終わらせ、

更に書道(宿題)をする無気力


ボゥくん、良く頑張りました。

夏休み前半も決してサボっていたわけではないですアセアセ流石に移動中の車内ではやってなかったけど、家で毎日45分タブレット学習(宿題)をして、学童で毎日プリント(宿題)3枚してました。平日家にいない共働き家庭の場合は、普通に頑張っても終わらない量なんですびっくりマークものすごーく頑張らないといけません。


先週末の追い上げもあり、今年の夏の宿題は、なんとか終わりが見えてきましたニコニコ


頑張ったボゥくんのために、週末は奮発して焼き肉ナイフとフォーク




ちなみに、お肉は豚と牛、両方ですニコニコ

(牛だけだと高くなりすぎでした〰️)

子供達の好きなフルーツもルンルン

秋のフルーツって高いですよねガーン


スタミナつけて、残りの日々で宿題やり切るぞー筋肉