こんにちは気づき

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます飛び出すハート

タロット占い師&伴奏ピアニストの森元明美です音符


昨年9月に認知症汚部屋
お片付けを始めて
とりあえずは目に見える部分の
断捨離からはじめて




断捨離から捨て活へ変更し
タンスの中身もすべて処分へ


大きなミシンとタンスは粗大ゴミへ
とりあえず一部屋クリアできました🙌




おばあちゃんの想い出が
たくさん詰まっていたモノは
ありがとうの気持ちをこめて処分し
汚部屋からお部屋になり
風が気持ちよく通るようになりました


今後は家中のお部屋のモノを
すべて処分し
家全体のお片付けへ


実家の片付けって聞くけれど
家が二軒ある我が家では
今後片付けは付いてくるものなんだろうな、、笑


私も子どもたちに迷惑かけないように
身軽に減らしていかないとね


とか、いろいろ話しをしながら
思ったことは


身体はひとつしかないってこと
生まれた時は丸裸で生まれてきて
何も持っていない


持っているのは“命”という“身体”
まさにご身体でありご神体


元々は何も持ってないモノから
年月をかけてモノは増えていき
モノだけでなくプライドや鎧なども纏っていく


でも

本当は何も持ってなくて身軽なんだ!

身軽ゆえにたくさんモノを持ちたくなり
気づいた時には重たくなっている


重たくなったら
少しずつ減らしていくことで
身軽になり創造力は豊かになる


時間の使い方も
やりたいことも
やりたくないことも
面倒くさいことも
面倒くさくないことも
楽しいことも
楽しくないことも


本来は何も持ってなかったところに
自分で勝手に定義付けしてるだけなんだろうな


楽しいの定義や
めんどくさいの定義
その定義付けによって
自分の世界が創られていく


どうせ日々勝手に定義付けしてるんだから
自分に心地良い定義を付けてあげたら
勝手に身軽に動いていけるんだろうな〜と


お金持ちとか貧乏とか
良いとか悪いとか
勉強好きとか勉強嫌いとか
できるとかできないとか
自信があるとか自信がないとか


その定義付けも結局自分で勝手にしてるんだろうなと


これこそが曖昧であり
曖昧に日のヒカリを感じてみれば
きっと曖昧は未知なる愛に繋がっていけるんだろうな


結果、、闇も光も曖昧なんだろうな╰(*´︶`*)╯♡
だって、愛なんだから♡


さて、、次のお部屋にとりかかろう〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"w


音楽1曲&タロットリーディング配信中

チャンネル登録よろしくお願いしますニコニコ



膿出し必須♡セージがほんのり香る浄化スプレーはこちらから♡


個人セッション&浄化スプレーのお申込みはこちら