こんにちはにっこり


ブログにお立ち寄りいただき
本当にありがとうございます


タロット占い師&伴奏ピアニストの森元明美です


ここ2ヶ月の出来事を
facebookやInstagramの投稿をまとめて
ブログにアップしていますダッシュ


前回の続き


最愛のおばあちゃんが
息を引き取った翌日(12/16)


ちょっと、、、大笑いしたことがありました


それは湯灌と旅支度をしていた時のこと


「中指に通して、、」って言われた時に
“右手ですか?左手ですか?”って
自分の指に当てながら聞いたら


「すみません、故人さんの中指です」と😂笑


思わず大爆笑😂


おばあちゃんもきっと、「あんたほんまにバカじゃなぁ」と笑っていると思います


きっとこの日は笑っていたんだと思う
思い返せば、、よくあほうじゃなぁとか
バカー!と言われてたなぁ〜。
確かに、、たまに的外れなことを言ってしまう私のことを
いつもニコニコ笑いながらおばあちゃんは見てくれていました




明日がお通夜で18日が葬儀と
長丁場だけど、ゆっくり過ごせる時間を大切にしています🥰


この日の夜は、母と私とおばあちゃん
3人で横になりゆっくり過ごすことができました
そして、母とおばあちゃんと一緒に旅行にいった時の話や
いつも3人でランチに行ったり買い物行ったり
楽しかった思い出や出来事を振り返っていました


毎日YouTubeは継続中🎵
不思議な展開になってます✨✨