年中の一年間 | あかり的日常

あかり的日常

5歳女の子&1歳男の子の二児ママの日常です

いよいよ年中の一年がおわり、娘は年長さんに

進級するタイミングとなりました!


一歳の息子も一年後にはプレが始まると思うとびっくり🫢(つい赤ちゃん扱いしてしまいがちです💦)


年中は若干のトラブルはあったものの(※アメンバー記事になってます)、クラス内でのトラブルなどもなく平和に過ごしていたように感じます✨


仲良い友達も増えて、最初は

「年少のクラスの方が良い!」

とか言ってたけど、

今は「このクラス変わりたくない」と言っているので良い一年だったのを実感しましたおねがい



1年間頑張ったねー!と話していたら、娘より

「年中さん最後だしキャラ弁が良い!」

とリクエスト。



そんなわけで早く起きてなんとか息子寝てるうちに作りました



ややアゴ凹んでるピカチュウ🤣

(YouTubeで検索してつくりました!たぶん器用な人ならもっと綺麗にできます😇笑)


息子が起きると終了という時間制限ある中作ったのもあり、この程度でも疲労困憊💦笑


でも娘からは味も美味しかったと喜んでもらえたのでよしとしようと思いますウインク



キャラ弁に限らずですが、娘はとにかくポケモン大好きです。


ゲームはパパとやってて色々持ってるし、ポケカも2人でよく袋を開けて楽しんでます

(バトルも時々やるので私も参戦)


図鑑もボロボロになるくらい読み込んでるから大体のポケモン頭に入ってるっぽいし(1000匹くらい今はいるそうですびっくり私は151匹で止まってる世代です笑)



骨折したときに絵を沢山書いていたせいか、好きなキャラクターは何も見ずにこのくらい描けたり



好きこそものの上手なれといいますが、娘は本当に好きな事をやって伸びるタイプなんだなぁと最近思います🤔



今やってて好きなことは

こういうお絵描きとか工作関係、

ピアノ

あたりかなぁ。


本読んだりするのと、漢字も得意だと幼稚園の先生に聞いたので、国語も好きそうな予感がしてます(私とここは似てる)



そうすると芸術系の大学とかありえるのかな?

学費は?…と検索しては「おお、これは働かなくちゃ😱」と思う日々です



年長さんの一年は行事のレベルがグッと上がるので大変だとは思うのですが、最後の一年を楽しく過ごしてくれたら親としてはこれ以上の喜びはありません💖



4月からの新生活もどきどきですが、今はひとまず春休みを楽しんで過ごせたらと思います!

全国のパパママ側は長期休暇大変ですが😂お互い頑張りましょー♡