私のこと♡リハビリ職との出会い♡自己紹介 | Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

医療15年から、自宅でお菓子教室を叶えた3姉妹のママ。
苦節4年、しっかり学んだら、1年で医療の収入を越えた!
その経験を活かしてSNS集客や教室サポートを開催中!

 
ご覧頂きありがとうございます♥️
 
小麦粉・卵・白砂糖・バター不使用
アレルギーでもスイーツを諦めない爆笑
米粉と豆乳のお菓子作り音符
 
Akarira(アカリラ)お菓子教室のあかりですおねがい
 
 
真顔みんなと同じものが食べれない
驚きアレルギー対応食を探すのが大変
無気力高価で買い続けられない
おねだり子どもに市販のお菓子をあげるのは不安…
カップケーキでもお菓子作りは得意じゃないし…
 
これ全部私の悩みでした💦
 
私自身がアレルギー持ちで
3歳6歳の子育て奮闘中だからこそ
 
同じように困っているママに
米粉スイーツを全力でお届けしたい✨✨

 

 
りんごあかりってどんな人?自己紹介おねがい
 
まじかるクラウン保有資格まじかるクラウン
nma_nmaお菓子教室認定ママパティシエ
発酵スイーツプロフェッショナル
作業療法士
 

PC随時案内中の動画講座詳細はこちら

講座詳細を見てみる✨ 

 

 

 

  

 

今回は私の自己紹介を♡
 
沖縄生まれ沖縄育ちの36歳
3姉妹のママ
 




仕事は病院で作業療法士という
リハビリ専門職
 



今は育休中で、
今年の2月に起業したよ!
 
 



 
私は、
元々楽しいことが大好き!
 
だから、仕事は楽しいとか遊びを
掛け合わせたものがいいなぁって思って、
 
 
高校で進路を選んでいる時に見つけた
 
13歳のハロワークという本
 
 
そこに、遊びを通してできる仕事として
紹介されていたのが
作業療法士
(内容はうろ覚えです🤣)
 
ビビビっと来て
すぐ親に伝えて受験したよ!!!
 
 


うちは母子世帯だから、
日中はアルバイトして、
 
夕方から学びに行った!
 
 
沖縄市から金武まで片道40分!
そのために借金して
車も買ったよ!!
 
今更だけど、
私の行動力すげぇな
 
 


解剖学、生理学、運動学…
 
医学英語とか
 
こんなの学ぶの?!っていうのも
たくさん!
 
 
もちろん難しいのもあったけど、
 
毎日の勉強がすごく新鮮で楽しくて
 
 
小さなメモを作って、
バイトの時間にも勉強してたな〜
 
 
 
遊びをリハビリに取り入れるために、
 
カゴ作りしたり
タイル細工作ったり
紅型や絵本作りとかもしたなぁ
 
病院や、施設での実習もあったから、
この時三味線も習いに行ったよ!
 
 
こういう授業
めっちゃ楽しいよね♡
 
 
 
この一つ一つの作業が、
心や身体のどんな回復に繋がるかイメージできる??!
 
 
私たちは赤ちゃんのころから、
ママを探して目を動かしたり、
おもちゃを掴んだり、
ハイハイして体を動かしたり、
 
色んな"作業"で心と体を成長させてる✨
 
 
大人になっても、
音楽を聴いて落ち着いたりアゲアゲになったり、
 
スポーツをしてストレス解消したり
 
料理をして楽しんだり逆にイライラしたりね、
 
"作業"ってね、色んな効果があるんだよ✨
 
 
それをリハビリに取り入れるって、
すごく、難しいことだけど、
 
うまく合致すると、
機械的にやるのではなくて
能動的に行動してもらえて
 
回復がすごいのー!!!!
 
 
作業療法士として勤めた日々
刺激的で、
本当に充実していました!
 
 
で、転機が訪れたのは
 
出産し、育児休暇に入ったから!
 
 
長くなるので、
また次回に〜!

 

 愛用している米粉や食材、マフィン型などは楽天roomにまとめています✨こちらをクリック

ご覧いただきありがとうございました✨

 
♥️Akariraお菓子教室SNS❤️
Instagramでは、
米粉スイーツと、
ゆる無添加の食材の選び方、
添加物や農薬などのことについて発信しています。
 
公式LINEでは、
講座募集をいち早く発信します✨




もしよろしければ登録お願いします😃💕