今日は双子座満月クリスタルボウルおうちライブでした。

 

Kayoさんが撮ってくれました

 

 

 

夕べと今朝、飛び入りのお申し込みもあり、午前も午後も満席。
皆様、ご参加ありがとうございました。
貴重なひとときを御一緒でき、感謝です。
 
 
 
 
禊のような2020年。
 
 
これまでの過去だけでなく、過去世までも浄化されているように、
体調や心の不調、現実に起きる出来事に大きく揺さぶられた方も多いと思います。
 
今日ご参加の方からもそんな話がちらほら。
 
 
自分の思考や感情、意識の癖は、不調な時に気づけるもの。
本当の自分から逸れていても、その真っ只中にいるとなかなか気づかない。
不調やとんでもない出来事は、
「違うよ、そっちじゃないよ。」と教えてくれる親切な存在なんですよね。
 
 
 
また、物質的な捉え方をしている時は、
どんなにいろいろなことをやっても気づけないですね。
 
例えば、胃が痛いときに、物質的に痛み止めを飲むことで
一時的には痛みはおさまるかもしれませんが、根本的治癒には至らない。
症状を繰り返し、堂々巡りをして治らないことで
「違うよ、見るところはそこではないよ。」と教えてくれています。
 
胃の痛みに繋がる全て(自分の日頃の生活や食、意識の持ち方)を
見つめ、向き合うことが必要です。
 
 
この向き合う事が面倒くさい、辛いと逃げてしまうと
解決から遠のきます。
この場合、逃げる弱さを克服するために起きている症状かもしれません。
 
 
ひとりひとりの持つ課題は違っても
みんな、この地球で生きながら学ぶ仲間。
 
自分の持ち味を生かして、お互いを補っていけたら最高です。
 
 
 
 
クリスタルボウルおうちライブにご参加の方より、こんなご感想がありました。
 
「前なら、家族、特に子どものやることに対し、いろいろと口うるさく言ってしまっていたが、
クリスタルボウルを聴くようになってから、
変なこだわりや執着がなくなり、流せるようになったので苦しくなくなった。」
 
元は、愛から発することですが、自分の考える幸せという枠にはめてしまいたくなるものですよね。
 
 
そんなことにも自然と気づけるようになるクリスタルボウル。
自分を調えるという言葉が、本当にぴったり。
 
 
ますます本当の自分で生きられるようになり、リラックスしているときが増えていきます。
 
 
次回のクリスタルボウルおうちライブは
 
12/15(火) 射手座新月ライブ テーマ 『未来への展望~夢を叶える~』
       10:00~12:00 (残席2)   14:00~16:00 (満席)
 
12/21(月) 冬至ライブ テーマ 『未来への種~生まれ変わる~』
       10:00~12:00 (満席)    14:00~16:00 (満席)
 
12/30(水) 蟹座満月ライブ テーマ 『新しい世界へ~再生~』
       只今、調整中