その間に着々と準備だけは進み、2本のごっつい注射器が登場……
(メスとかは視界に入らないように、ちゃんと頭の後ろの台の上に用意されてました)


長男「えっ……ちょっとそれ、えっえっアセアセ

慌てる長男にちゃんと説明してくれる先生ラブラブ

優しいわ〜キューンカッコいいし〜愛左矢印関係ない!?



長男「あ〜ヘッドホンして、何も聞こえなくしたい……ぐすん

ぼそっと呟いただけだったのですが、

先生「あ、いいよ。好きな音楽聞きながらでいいよ。ただ僕の声聞こえるくらいの音量にしてね」

だって!!
先生、ナイスグッ


こんな感じで、最後は先生にそれとな〜く、やる方向に持っていかれましたニコニコ


先生「顔にカバー掛ける?器械が見えるのが嫌だったら掛けるよ」


長男「……はいぐすん


ブルーのシートが掛けられるとオペ感満載気づき


私は外に出されるのかと思っていたら、その場に居させてもらえて(こんな調子だから側に居たほうがいいと思われたか!?)長男の足元付近で椅子に座って抜歯の様子をずっと見ておりました歯



それがさ〜麻酔を打たれる度に、

「う''げ〜!!
と、文字にならないデカい声大泣き


いくら隣の人に見えていないとはいえ恥ずかしくないのか……

マルキを出した時点で恥ずかしさをすべて手放したな……コイツ笑



先生、さくっと歯茎切って、グイグイってして……

あっという間に抜けてましたびっくり


その後、2針縫って……


トータル10分くらいかなぁ〜さすが口腔外科の先生キラキラ
親知らずの抜歯なんて朝飯前ですよね歯


「お母さん、見られたら見てください」と言われたので、グイグイ前に出て見てきました指差し


えっアセアセ歯が残ってる!?

と思ったら、歯茎が死んで白くなっていただけでした。
少しだけ歯が出ていた所が穴が空いたみたいになっていて、そこから食べかすが入り込みそう……
写真撮らせてもらいましたが、よく見えませんねガーン


先生との別れを惜しみながら……お礼を言って、さよなら悲しい


痛み止めや抗生剤など3種類薬をもらい、すぐに飲んだほうがいいですよ〜と言われたので、コンビニでヨーグルトドリンクを買って早速飲みました薬
(ヨーグルトみたいのを胃に入れてから飲んだほうがいいと言われたので)


噛んでしまったり火傷をしたらいけないので、麻酔が切れてから夕飯にしたのですが、

まぁ当然おかゆですよね。

私としては、コロナの支援物資でいただいた梅干し粥を食べてほしかった(大量に残っております……悲しい)のに、卵粥がいいと言われてしまい……作る……

3日目の今日現在、まだお茶漬け、うどん、パスタ生活してます。


食べた頃はまだ少し麻酔が残っていたのか元気だったのですが、食べ終わった頃から

「痛い〜痛い〜」と……大泣き


痛み止めって6時間空けないといけないんですよねアセアセ

まだ4時間しか経ってないし……0時まで飲めないから
、もう寝ちゃいなふとん1ふとん3

……と言うまでもなく、次男のベッドで寝落ちしてました絶望左矢印迷惑なので叩き起す


一応寝たのですが、やはり痛かったのか0時を待っていたかのように起きてきて、ロキソニン飲みました薬今度は2錠飲んでおきました。



次の日、『顔腫れるよ〜』と先生に言われたのですが腫れませんでしたニコニコ

私も親知らず抜いた時に腫れたことないので、これは血筋!?ま、よかったです音符



抜いた歯をもらってきました歯
キレイだし、めちゃくちゃデカいびっくり
成長途中なので、根っこが切れてます。
こんな立派な歯、やっぱりもったいないね〜歯


あと3本残ってるけど、腫れたりしなければちゃんと生えてきてから抜けばいいので、しばらく先かな。

ま、私としてはマルキを握りしめてても許される年齢のうちに生えてくれ……と切に願いますわ……


恥ずかしいのよ……ネガティブ




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村