こんにちはキラキラ



超音波ヘアケア日記①を書いてから

3ヶ月が経ちましたラブ


あれから毎日

1日5分をNetflixとか見ながら

なんとな〜く続けていましたウシシキラキラ

何かしながら片手間に

ボーッとしながらでもケアできちゃうのが良いですねキラキラルンルン



✴︎超音波スカルプケア✴︎



まず超音波ヘアケアの

ソノリプロがどういう物かおさらいすると...


落合陽一氏が率いるピクシーダストテクノロジーズの超音波研究技術と
アンファーの頭髪研究を掛け合わせ共同開発した、
家庭用ヘアケア・スカルプデバイスですキラキラ電球


61個の超音波スピーカーが発する超音波で

約40,000回/秒の振動圧刺激により
頭皮を刺激してくれるそうキラキラキラキラ

使い方としては
頭皮の気になる箇所(生え際・つむじなど)に
本体のスペーサー部分を
気になる箇所に固定して当てるだけですキラキラ電球
一箇所につきわずか1分ラブ
1日5箇所、合計5分でできる家庭用ヘアケアですウインク


こちらはお恥ずかしながら

3ヶ月前に撮った私の髪の毛ですが...


私の悩みは

髪の毛が傷みまくって頭頂部がオバQのように

切れ毛がぴょんぴょん飛び出ていたことでしたえーん


↑写真でもわかるパサパサボサボサ具合笑い泣き


ちなみにオバQとは

このキャラクターですゲラゲラ



恐ろしいことに

髪の毛は毎日伸びるのに

頭頂部の切れ毛だけは伸びてもまた切れて

常に↑この写真のようにぴょんぴょん飛び出すのです笑い泣き笑い泣き


これがもう最初の妊娠中からずっとそうで...

かれこれ8年はオバQですえーん

なので外に出る際は毎回

オイルとかつけて切れ毛をペタンコにしているので

切れ毛ゼロのツルツルまんまるヘアーが羨ましい限りですぐすん


妊娠出産時はとにかく抜け毛もひどかったので

頭皮マッサージや

オイルやクリーム等かなり気を遣って

やっとパッと見は普通の髪の毛になりましたが

オバQの切れ毛だけはどうにも治らず...えーん


そんなオバQに8年悩んだ私が
3ヶ月毎日ソノリプロを続けてどうなったかと言うと..

(撮影2024/6/30)


オバQじゃなくなってる!?笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
もちろん3ヶ月前も今回の写真も、切れ毛がわかりやすいように
ヘアオイル等は一切塗っていません!


まだまだ根本的な傷みが完全に治ったわけではないけれど
かなり髪質が変わった気がします!笑い泣きキラキラキラキラ

しかも写真で見比べたら
髪のツヤが増えた気がする...!ガーンキラキラ


頭皮マッサージをがんばったりトリートメントに通ったり、そういう特別なことは一切していないので
髪質が改善されたのであればソノリプロのおかげかなと思います!ラブ飛び出すハート


鏡で見ると「ん?なんか今日まとまり良いな!」て思うことはたびたびありましたが
写真で見比べるとわかりやすいですねキラキラキラキラキラキラ
これからヘアケアがんばろう!と思っている方は
ぜひ比較用の写真を撮ってみてくださいウシシルンルン


私が美容においていつも思う言葉は

「ローマは一日にして成らず」です!キラキラ

毎日コツコツ継続が大事ですねラブ


写真で見比べてオバQが改善されていることを実感し

いま本当に感動しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

続けてみて良かった〜笑い泣きキラキラキラキラ


次は半年後ぐらいにヘアケア日記③を更新しますラブ飛び出すハート

ソノリプロ、

気になった方はぜひ!!!ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート