しんとうママフェスキャラクター♪ | はんどめいど☆あかりんご

はんどめいど☆あかりんご

ナチュラルで可愛いを目指したハンドメイド♪

親子で楽しめるイベント♪

しんとう村から!!発信です(*´∀`)♪




今日は、変なお天気でした。


午後は、急に黒雲モクモク…


風と横殴りの雨


雷まで、鳴ってました


おかげで…


チラチラ散ってた桜が…


ただのハゲちょびん桜に…


あ~ぁ…



さてさて

昨年第一回の『ママフェスしんとう』が秋に行われました

そのときに生まれた、ママフェスイメージキャラクター


榛東村の特産品『ブドウ』をモチーフにしたキャラクターですよ。


こちらのキャラクターの制作者は


ビオラちゃん


レカンフラワーと、クレイジュエリーのインストラクターでもあり、イラストも手掛けちゃう!

多才なママなのですよ。


そんなビオラちゃんのブログはこちら→


その、ビオラちゃんが産み出してくれた、可愛い可愛いキャラクター

昨年のママフェスしんとうで、名前を募集しまして


たくさんの応募の中から選ばれた名前が…


『ほっこちゃん』


ママと子供達がほっこりできる
そんな企画、イベントを目指してます


そんな私たちの可愛い可愛いほっこちゃんを…


チクチクしたのです


刺繍糸と、羊毛で、チクチク チクチク


クルミボタンになりました


手作りキャラクターグッズ 完成です



可愛い可愛いほっこちゃんがイメージキャラクターの『ママフェスしんとう』

もちろん今年も開催しますよ


ただ今第2回開催に向けて、会議中ですよ~


今日の会議で、差し入れにいただいたのは…


榛東村で売っている~

『ぐんまちゃん焼き』




正面はもちろんのこと、後ろ姿まで可愛い


しかし、パックリ2つに割っていただきました(笑)


とっても美味しかったですよ~




Candyからの投稿