※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、シャドウバースF、ひみつのアイプリ、キン肉マンは感想なしに。

(オーイ!とんぼも再放送組)

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目(及び3周目)、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)、シャングリラ・フロンティアの感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

ここ最近は小説のロケハンなどで当日更新できていない罠ですが、気になる場合はブログをフォローしておくのも手ですよ。

 

…ここまでコピペですが。

 

・シンカリオン チェンジザワールド

 

 

7人目と言う意味では、あの仮面の運転士も……ですが。

 

 

 

アカネの動向が気になるとはいえ、まさかの展開でしたね。それだけでなく…。

 

 

 

これでもギリギリの展開でした。別の意味でも相打ち。

(敵側の販促……とは別と思いたいですが)

 

 

 

次回は特別編。しかし、ナレーションがジャストミートでおなじみなあの人。チェンジザワールドでは、前作までのようなコラボ(エヴァ回など)はないという話なので、こういう形の変則コラボと言う形になったのかも、と。

(それ以外でご当地コラボなどは存在しますが、それは別の話)

 

・仮面ライダーガッチャード

 

 

りんね父、まさかの再登場です。メタ的な観点では「スケジュールが取れたので出演」と言うようなポストも目にしましたが、まさか、ね。

 

 

 

この理由は後述します。最終的にトレンド入りはしていない気配ですが。

 

 

 

本当に、まさかの再登場でした。しかも、ケガを直したのはおそらく…。

 

 

 

りんねを巡っての争いなので、間違いなく……と言う気配ですが、まさかの展開には驚きです。

 

一方で、グリオンは別の意味でも衝撃発言をするわけで…。

 

 

 

ライフネット生命のエグゼイド推しなCM再びです。

 

あの社長も登場し、「ライフネットォ!」とか叫んで登場したりしたら……驚くのは間違いないです。仮に決まっていたとしても、ガヴの第1話放送時には流さないと思われますが。

 

 

 

トワイライトマジェード、このタイミングで登場したわけですが、誕生の流れが騎士ガンダムとサタンガンダムが融合したスペリオルドラゴンを思わせるというか……まさかでしたね。

 

 

 

ギギスト、本当にかませボスと思ったら、本当にラスボスになるのか…という個所もありますが。

 

次回は、スパナ再登場です。

 

・ブンブンジャー

 

 

ある意味でもレッドの過去になるのだろうか、と。

 

 

 

前回が前回だったので…というのはあります。

 

 

 

今回はブンブンジャーの面々が、訪問して子供たちと遊ぶ、と言う前回の野球回とはテンションが違うシリアス回。その一方で、敵の方はギターモチーフなアコギグルマー。

 

「エレキギターがモチーフと思っているやつっている? いねぇよな!」

 

…ベースのギターはアコースティックギターなので、アコギグルマー。そういう事なのです。

 

中の人は東リベでも有名ですが、実はウルトラマンの主題歌も歌ったことがあるのです。バンド名義ですが。

 

 

 

赤信号を無視して攻撃も可能ではあるかもしれませんが…と言う巨大戦。それに、どう対抗するかが予想外すぎて吹かざるを得ない。

 

確かに消防車は赤信号でも緊急であれば、問題なく進みますが。

 

 

 

彼としても、ある意味で後がない。そこで、次回が「最後のチャンスを与えよう」と言わんばかりの回になりそうな予感。

 

>更新履歴

午後2時54分付

下書き更新。