※この記事を見るときはネタバレなどに注意したまえ

 

再放送組、鬼滅の刃特別編、もふもふなでなでは感想なしに。シャンフロはX(旧ツィッター)オンリー。

 

ツィッターの方ではアリスギアEX、レクリエイターズ2周目、水星の魔女第2期、ダンジョン飯(本放送、tvk再放送、TOKYOMXのニチアサ再放送とバラバラですが)の感想などもありますので、気になる方はこちらもご確認ください。

 

なお、ビルドメタバースもX(旧ツィッター)のみです。

 

・仮面ライダーガッチャード

ズキュンパイアの続きに。考察などは前回の記事を参照していただければ、と。

 

 

 

ある意味で、その予測は的中するというね。

 

 

 

最終的には彼がやろうとしていた計画は阻止されました。下手にやっていたら、それこそケミーに対しての風当たりも悪化していたでしょうし。

 

そして、ズキュンパイアの能力が別の意味でチートだった。ケミーをピンポイントで分離するには、都合のいい効果じゃないですかー。

 

 

 

今回の3幹部は、別の意味でも力を与えられ、更に言えば前回ラストでケミー2体の力も吸収したのですが……やはりというか、ズキュンパイアの力を得たガッチャードに敗北した形。

 

それでも消されると思ったら、まさかの反応でした。まだ利用価値がある、と向こうが思っているのは不明ですが。

 

 

 

新フォーム自体が出てくることには違和感がないのですが、レベル10フォーム的な意味でも。

 

しかし、このフォームは誕生経緯的に何かが怪しいです。

 

・王様戦隊キングオージャー

最終章の中編に。

 

 

このオープニングなし、実は……と言う仕掛けがありました。後述。

 

 

 

本来の作戦では、ギラたちが囮で住民を逃がすという事でしたが……前回ラストで思わぬ人物がやってきていたという展開も。ただし、これは視聴者のみが知っている展開なので、当然ですがギラは……。

 

 

 

デズナラク再登場の段階で気づくべきだったのかもしれませんが、ハーカバーカのあの人が劇場版からの本編出演……それだけでなく、ほぼオールスターに近いメンバーが再登場と言うのには驚かされました。それ位のメンバーも参戦しての、ダグデドとの一大決戦でした。

 

ヒメノの両親(過去回想に登場済み)までも登場し、けが人の手当てをしていましたし。

 

 

 

あやねる王だと中の人になりそうですが、ネタバレに若干配慮して、この表記と思っていただければ。

 

 

ある意味でも王様たちとダグデドの根競べ対決……と言うような展開になりそうですが、物理的に撃破が難しいのであれば、封印、もしくはこういう手段になりますよね。

 

次回が最終回ですよ。

 

>更新履歴

午後1時50分付

下書き更新。