【小4算数】式と計算の順じょ(計算のきまり)
 
 
こんにちは、子ども學びプロデューサーあかりんです🌻
 
 

お子さんは「+ー✕÷」がごちゃ混ぜの問題を見たとき、
どんな反応をしてらっしゃいますか?

 

 

計算が少しでも長いのを見ると
「え、無理!」と拒否反応でますか?

 

 

 

実は「計算」こそ、ゲームのように
限られたルールや法則さえ覚えれば、
解決への道のりがスパーーーンと見え
頭の中が整理でき、スルッと解けます。

 

 

 

算数や数学が苦手な方こそ
【計算問題】をまずできるようにすることを

オススメします!

 

 

計算問題は、目に見えた成長実感を
より早く感じられるからです。

 

 

 

この動画では、
算数に苦手意識のあるお子さんが

 

「+ー✕÷」がごちゃ混ぜの問題を
頭の整理をしながら解けるようになることで

考える力を育む方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

お役に立てたら幸いです。

 

 

安心して一緒に學びを楽しみましょう。

 

応援しています❀

 

____________________________

 

 

どうもこんにちは!

サイト管理人の子ども學びプロデューサーあかりんです。

 

 

私は大学生の時から

小学生〜高校生の学習をサポートする中で、

算数と数学ができなくて進路を諦める高校生に多く出会い

人生の選択に大きく関わることを実感しました。

 

 

そこで、

一人でも多くの子どもたちが

「算数アレルギー」を克服してできるように

 

そして

 

「じぶんを活かして」學び続けることができるように

 

算数数学サポーター&子ども學びプロデューサーになりました。

 

 

「才能や能力や親からの遺伝」など

できるようになることを諦めかけた子どもたちが

 

「自分にあった正しい学び」をしてもらうと・・・

 

・一度も学校の授業中手を挙げられなかった子が

 毎回積極的に手を挙げる

・学校へいくのが毎日憂鬱で休みがちだった子が

 毎日笑顔で元気にいく

・「僕はできない…」が口癖だった子が

 クラスのお友達に算数を教えるた立場になる

・「宿題するの疲れた」と毎日のように言っていた子が

 「できるようになりたいから宿題出して」と自ら言う

 

これはほんの一部ですが、

子どもたちの変化をたくさん見させていただいています。

 

 

自信もなくチャレンジに臆病だった子どもたちが

自信と希望に溢れる姿へと変わっていっています。

 

 

私がこれまで関わりサポートさせていただいた

子どもたちとの経験や知識や知恵を

ご縁ある皆さまに「無料メルマガ講座」で

分かち合えればと思っています。

 

期間限定で、「子どもを輝かせる今すぐ実践可能なPDF特典」や

会員制サイトにも特別にご案内しております。

 

 

ご縁ある方とより、お子さまを応援して

みんなで幸せになっていければと思っています!

 

※メルマガは30日間、毎日18時頃に届きます。

※「自分には合わない」と思ったらすぐ配信停止可能です。

 気楽にお付き合いいただけると私も有り難いです。

 

無料メール講座は

私のプロフィール欄から登録できます。

 

____________________________