前回のブログ更新から、かれこれ・・・・

日常の生活に追われ、面倒なPTA役員の仕事に振り回されながらも何とか生きておりました

みみたでございます。

さて、主腐をやめたのか!といわれますと、いえいえ読み続けておりましたよ。

私にとってのBLとは生きていくための糧でございます。 とは言え、前回ブログで書かせていただきましたが、やっぱり大御所先生陣の執筆の少ないこと、この上なし。

ここ一年満足のいく作品に出会えたかといえば・・・・・あせる

待ってましたwwwwwwwwwwという作品は少数でございます。

が、今月発売されました 中村明日美子先生の新刊が2冊

O.B.1 (EDGE COMIX)/茜新社
¥680
Amazon.co.jp

O.B.2 (EDGE COMIX)/茜新社
¥680
Amazon.co.jp


 あの、名作シリーズ 「同級生」 のその後でございます。

同級生 (EDGE COMIX)/茜新社
¥650
Amazon.co.jp


 「同級生」・「卒業生-冬-」・「同級生-春-」そして番外編、ハラセン(原先生)が主人公の「空と原」これら作品に出てきた登場人物のその後が書かれております。 草壁×佐条しかり、ハラセンのその後!! これは、久々にうれしい作品となりました。 数ある蔵書の中に埋もれておりました、同級生シリーズ。完結したので、手放そうか・どうしようか・・・。 主人にお前の本の山どうにかしろ!!と、幾度となく叱られ肩身の狭い思いをしつつも名作は手放せず、結果増え続けていっております。 でも、手放さなくてよかったwwwww

卒業生-冬- (EDGE COMIX)/茜新社
¥650
Amazon.co.jp

¥650
Amazon.co.jp

空と原 (EDGE COMIX)/茜新社
卒業生-春- (EDGE COMIX)/茜新社
¥価格不明
Amazon.co.jp


出版業界の中でBLという枠に属する作品は、一つの作品が息が長い。

一冊出るのに、2年かかったかと思いきや、完結ではなく次へ続く、そしてまた2年。終わったのかと思いきや、忘れたころに番外編出版なんてのはザラ。ホント、ファン泣かせでございます。 

 主人に、整理しろ! 古いのは捨てろ!!といわれつつ、もっぱら私の言い訳は、  「手放そうにも、まだ話が続いてるのよ~~あせる

      「出たときに又買いなおすとなると、もともとの版数が少なく出版されてるから、手に入りづらいし、アマゾン高値になってるしぃラブラブ」 

「だから、手放せないの。 文句があるなら、作家さんに言ってくれるかな~」

でございます。  それにしても、ふえました。 そろそろ限界あせる

取り出しやすいように整理したいものです。叫び