サモエドあかりんブログ

サモエド犬、あかりの愉快で楽しい毎日 ( ̄(エ) ̄)ノ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

皆様へ、メッセージ!


うっとり・・・サモエド犬、あかりは平成11年11月13日、虹虹の橋を渡りました。

     本当に突然のことでした。汗2


その日はあかりの8歳のお誕生日でもありました。

あかりは、お誕生日のお祝いのケーキを美味しそうに食べました。イチゴケーキ

サモエドあかりんブログ

ベルブログを初めて、丸2年半の間、

      皆様に可愛がって頂き本当にありがとうございました!ラブラブ


この度、別にもう1つブログを作りました。

  その為、ベルあかりのブログの更新は不定期になります。

合格新しいブログは、スタンプー、かりんとお出かけ です

                      アップ 
                     ここから

       実は、今度あかりちゃんに妹が出来たのですビックリマーク



テーマ:

クローバー今日はあかりの命日です。


  早いなあ!あの日から2年。


このブログをもう閉じようと、ずっと思っているのだけれど・・・。


      2年も経ってしまいました。



そして、今日はあかりのお誕生日。ケーキ

        生きていたら、今日であかりは10歳。イチゴケーキ


    

    天国のあかりちゃん、お誕生日おめでとう!ラブラブ



サモエドあかりんブログ



サモエドあかりんブログ



青いツリー今年もクリスマスがやって来ますね~。クリスマスリース


   

   あかりの名前は、アカリ オブ バイナハトリッヒ


      クリスマスキャンドル クリスマスの灯りと言う意味です。



サモエドあかりんブログ



星クリスマスの灯りは、


      暖かなろうそくの灯り


           皆の心に灯り続ける


                        愛の灯り  クリスマスキャンドル



サモエドあかりんブログ





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





あの日のあかり、


白いフサフサとした毛を風になびかせ、


白い浪打ち際を、


真っ青な空の下を、走っていた。



サモエドあかりんブログ

サモエドあかりんブログ




サモエドあかりんブログ






また、あの日のあかりは、


ピンク色の舌を出して、ニコニコ笑い


緑色の草の上を、


コスモスの花のなかを、走っていた。




サモエドあかりんブログ

サモエドあかりんブログ


サモエドあかりんブログ

サモエドあかりんブログ


サモエドあかりんブログ


サモエドあかりんブログ








そして、あの日のあかりは、


黒い瞳をきらきらさせて、


黄金色の林の中を、


白く積もった雪の上を、走っていた。



サモエドあかりんブログ


サモエドあかりんブログ





サモエドあかりんブログ




サモエドあかりんブログ







あかりは、  山を、 海を、  お花畑の中を、


    そして、私の心の中を、


        駆け抜けて行った。  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






そんなあかりを長い間、


ブログを通して、


温かく見つめて下さった皆様。


本当にありがとうございます。ラブラブ




あかりは今ブログの中にしかいません。


あかりを思い出す度に、


皆様のことを、色々と思い出しては、


今でも、嬉しい気持ちでいっぱいになります。ラブラブ




     

   あかりを一緒に思い出して頂き、ありがとうございます。


             にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポインセチア皆様! あかりに沢山の温かいコメント、ペタ、

           本当にありがとうございました!ポインセチア


うっとり・・・あかりが亡くなって1年も経つと言うのに、

    変わらずに、 あかりを思って下さいまして、ラブラブ

本当に胸がいっぱいで、涙が込み上げて参ります。ドキドキ



うっとり・・・あかりちゃん、皆様に愛されて本当に幸せだったね!ドキドキ


サモエドあかりんブログ


サモエドあかりんブログ


サモエドあかりんブログ






宝石白悲しいことに20日、あかりの弟の福丸君が虹の橋を渡りました。

    

  ママさん、お力を落とさずに、

      福ちゃんはママの気持ち解っていますからね。


    あかり!福ちゃんを頼みますよ。

             お空の上で仲良くね!





クローバーあかりの兄弟達。あの頃はみんな元気だったね。

           楽しかったね~。音譜



サモエドあかりんブログ




コスモスAJ君!コメありがとう!手術頑張ったのね。これからも元気でね!


   黄色い花ぐらちゃんも元気ですか?


  他の兄弟達も、いつまでも元気でね!ラブラブ


サモエドあかりんブログ




  クリスマスリースすべてのサモエド犬が、うっとり・・・

     そしてすべてのワンちゃん、ネコちゃんが、にゃーしっぽフリフリ

          その他のすべての動物も、ウサギ

    みんなみんな、幸せな一生を送れます様に!クリスマスキャンドル





       あかりを一緒に思い出して頂き、ありがとうございます。


                         にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 クローバー お空の上で、あかりちゃん、笑ってるね!クローバー


  花あかりちゃん、お空で、お友達がたくさん出来たんだね。


 お母さんも妹のかりんちゃんと元気に過ごしています。しっぽフリフリ



サモエドあかりんブログ




黄色い花いつもひょうきんなあかりちゃんだったね。


サモエドあかりんブログ





クローバーお外が大好き!何か動くものいないかな?キョロキョロ。目


サモエドあかりんブログ




馬お馬さんだってへっちゃら!

サモエドあかりんブログ





コスモス軽井沢も大好き。


サモエドあかりんブログ





自転車のお散歩。もみじ


サモエドあかりんブログ




そして、ケーキ今日13日は、あかりの9回目のお誕生日。クリスマスキャンドル


    可愛かったなあ!ちびのあかり。ラブラブ

        ドキドキ お耳もピンク。


サモエドあかりんブログ




ドキドキあんよの裏もピンク。


サモエドあかりんブログ




ドキドキ小さくて、ほわほわだった!


サモエドあかりんブログ


クリスマスキャンドル あかりちゃん、これからもずーと、お空から見守っていてね!



     

       あかりを一緒に思い出して頂き、ありがとうございます。


                         にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっとり・・・あかりが亡くなってから、今日で6ヶ月経ちました。

      あの日も日曜日だったなあ・・・。葉っぱ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  今日は朝から庭にあかりが来ている。

  風といっしょに、私の傍を行ったり来たり。新芽



  庭の茂みを揺らしているのは、あかりちゃん?

  あっちの木、こっちのお花、揺らしているのはあかりちゃん?葉っぱ



  私には見える。いつものあの場所から、

  ネコちゃん探ししてるあなたの姿。若葉2



  真っ白なフサフサした毛を、風になびかせ、どうぶつの森


  大きな黒い瞳。


  長くてピンクの舌を出して、


  ニッコリ笑っている。双葉

  

  あかりちゃん。


  私には見える。LOGONA



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お庭をウロウロ。

サモエドあかりんブログ



ネコちゃんいないかなあ!


サモエドあかりんブログ




穴掘り、大好き!


サモエドあかりんブログ




やれやれ、一休み!

サモエドあかりんブログ





まだ、お家にはいるのは、嫌ですよ!

サモエドあかりんブログ




  皆様! うっとり・・・あかりを思い出して下さいまして、本当にありがとう!


そのうち、また更新しますので、その時はまたあかりに会いに来てね。花





           

                        にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
黄色い花追記 妹のこと!


クローバー長い間、あかりのブログを見て頂き、本当にありがとうございました。


     ベル これからは、不定期になりますが、

たまに更新しましたら、またあかりを思い出して下さいね。音譜


 宝石赤そして、この度、別にもう1つブログを作りました。

       ベル 実は、今度あかりちゃんに妹が出来たのですビックリマーク


  その為、あかりのブログの更新は不定期になります。


合格新しく作った妹のかりんのブログは、

           スタンプー、かりんとお出かけ です

                     アップ  

                    ここから



   あかりを失った悲しみは、消えるものではないけれど、

       毎日、あかりを忘れたこともないけれど、


チューリップピンク妹かりんがきっと私を笑顔にしてくれるはずです。音譜

    良かったら、かりんのブログも見に来てくださいねラブラブ

            〔上の赤↑からリンクしてね。〕






キラキラあの日あの時、あかりちゃんと・・・。


     コスモス コスモスの風に吹かれて、黒姫高原。


サモエドあかりんブログ




kosumosu☆☆コスモスに埋もれて。コスモス


サモエドあかりんブログ




帽子軽井沢、雲場の池で。


サモエドあかりんブログ





 宝石紫そして、日光、吹き割りの滝。

サモエドあかりんブログ





宝石ブルー危なくないの?と皆を驚かしてしまった写真。


サモエドあかりんブログ




  桜**今まで、2年半の間、皆様、本当にありがとう!桜**


そのうち、また更新しますので、その時はまたあかりに会いに来てね。





           

                        にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

花お庭ではクリスマスローズが綺麗に咲いています。

       水仙も咲き始めました。黄色い花


でも、気温があまり上がらず、今年は春1番も吹かなかったようですが、


  ニコニコ今日は大分暖かくなって来ましたね。


サモエドあかりんブログ



サモエドあかりんブログ


サモエドあかりんブログ






富士山さて、あかりちゃん、今回は、お山のあかりちゃん!音譜



志賀高原  沢山湖があったね~。音譜

サモエドあかりんブログ






クローバー草津白根山  この辺りから志賀高原まで、

             とても良い山岳ドライブコースです。車


サモエドあかりんブログ






 黄色い花 お山の頂上でのあかりちゃん。2009年5月、

             蓼科、八子が峰山頂にて。

  お昼ご飯の間中、ワンワンしてて、悪い子でしたよ。あせる


サモエドあかりんブログ




「きつい登りはお尻を押してちょうだいね!」うっとり・・・

      お尻を押して、登りました!にひひ

サモエドあかりんブログ







何度も行ったね。大好きな白樺湖。2011年夏。ニコニコ


サモエドあかりんブログ





白樺湖、2009年春音譜

サモエドあかりんブログ






 おうし座美ヶ原高原。2010年、秋ウシ


サモエドあかりんブログ






何度も柵を乗り越えて、牛さんの傍に行こうとして、も~う

          お父さんに怒られちゃった!あせる


サモエドあかりんブログ





赤城山、山麓。音譜


サモエドあかりんブログ






谷川岳、山麓の河原で。2009年春。音譜

     

寒かったけど、広い公園もあって、楽しかったね~。あかりちゃん!


サモエドあかりんブログ





 皆様、 あかりを思い出して下さいまして、本当にありがとう!うっとり・・・


また、皆様の所にお伺いして、ゆっくり記事を読んで、コメント致しますね。


           

                        にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

 船 千葉県、千倉の海。広くてきれいだったね~。


2011年、2月。この時には、

  海があんなに怖いものだとは思いもしてませんでした。

       そしてあかりともお別れがこんなに早く来るなんて・・・。


11日には黙祷いたしました。

  クローバー これからは、人にも動物にも、穏やかで、幸せな時間が、

          ずーと、ずーと、続きますように・・・。


サモエドあかりんブログ





波 あかりちゃん、お父さんとなら、海、怖くないの?


サモエドあかりんブログ





 どうやら、やっぱり怖いみたいね!にひひ


サモエドあかりんブログ





どこまでも続く海、油絵のようにきれいだったね~。音譜


サモエドあかりんブログ





ニコニコあらら?こんな置物がありましたよ!目


サモエドあかりんブログ





桜こちらは伊豆の海、洞穴を抜けたら、こんな所が!

            不思議な空間だったね~。音譜

サモエドあかりんブログ






そしてこちらは、鳥居新緑熊野古道に行った時、那智駅前の海。

     これが駅前なの?凄い!ビックリマーク


ニコニコすばらしい日の出を見ることができたね。2010年12月。朝日


サモエドあかりんブログ

サモエドあかりんブログ






うっとり・・・「海はやっぱり眺めるのがいいな!」と、あかりちゃんです。にひひ


サモエドあかりんブログ



   

    あかりに、いつも沢山のペタ、コメント、ありがとう。

             とってもうれしいです。ラブラブ

   


   あかりを思い出して下さいまして、本当にありがとう!うっとり・・・


           にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


   クローバー 忘れられない軽井沢の思い出。


チューリップ赤春も、ヒマワリ夏も、もみじ秋も、そして

             雪冬だって、あかりは軽井沢が大好き!


     車 早々と車に乗って、皆の仕度するのを待っていました。





黄色い花いつものお散歩道。

      レイクガーデン。音譜


サモエドあかりんブログ




サモエドあかりんブログ





  ラブラブ2009年早春。お姉ちゃんと。うれしいな~。うっとり・・・

サモエドあかりんブログ






秘密のお山の頂上から、浅間山を望む。2009年早春音譜


サモエドあかりんブログ






クローバー爽やかな風の中で。


サモエドあかりんブログ





自転車でのお散歩大好き!。うっとり・・・


サモエドあかりんブログ



サモエドあかりんブログ



サモエドあかりんブログ


サモエドあかりんブログ




お庭で。コスモス


サモエドあかりんブログ



サモエドあかりんブログ



サモエドあかりんブログ



サモエドあかりんブログ





お出かけ。旧軽井沢へ。


サモエドあかりんブログ

サモエドあかりんブログ





軽井沢千ヶ滝へ。


サモエドあかりんブログ





お家でくつろぐあかりちゃん。音譜

サモエドあかりんブログ




チューリップオレンジ 軽井沢には、数え切れない位の、

              うっとり・・・あかりとの思い出があります。音譜



この所、お父さんの仕事が忙しく、行っていないけれど、


       暖かくなったら、また行きます。音譜


 うっとり・・・ あかりの楽しかった思い出を探しに・・・。


    そしてまた新しく、楽しい思い出を作るために・・・。ニコニコ


 

   桜** 待ち遠しいなあ~春!   そして軽井沢!音譜



   皆様、 あかりを思い出して下さいまして、本当にありがとう!うっとり・・・


           にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


宝石赤前回、本当にたくさんのコメント、ペタ、ありがとうございます。


  ラブラブ皆様に励まして頂き、また元気を取り戻しました。

         本当に温かなコメントありがとうございました!ラブラブ!


ベルこれからは愉快なあかりちゃんを思い出して、笑顔で過ごして行きますね!




ドキドキあかりちゃんの好きなもの、

  

 にゃーネコちゃん、馬お馬さん、おうし座牛さん、カラス鳥さん、ウサギうさちゃん 

        ラブラブ いつでも夢中でしたが、


 

合格  中でも異色なのは・・・、


          鯉鯉さんでした。


にしき池には沢山の鯉がウヨウヨだったのですが・・・。


サモエドあかりんブログ




さて、どうするのかな・・・・?ハートブレイク

  お魚捕まえちゃう?溺れそうになって諦める?



 


波波のある海はこんなに嫌いなのにね!







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ニコニコお風呂に入って、綺麗になりました。


     毛の抜けない時期なら良いけれど・・・、




サモエドあかりんブログ





毛の抜ける時期にはこんなことに!まだまだ抜けますよ。ガーン

サモエドあかりんブログ






桜**春が待ち遠しいのに、今日関東地方は大雪です。雪


   春が、ラブラブ鯉しい?  あかりちゃんです。にひひ





サモエドあかりんブログ





少し忙しい日が続いていますが、あせる

      また皆様の所にもお伺いしますね。ドキドキ



  あかりを思い出して下さいまして、本当にありがとう!うっとり・・・


     

  

    にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

黄色い花2月13日で、あかりが亡くなって、3ヶ月が経ちました。

   

    悲しみは、時が経つと薄れるのかと思っていましたが、

       

          違うのですね~。しょぼん


もちろん、いつも悲しい訳ではないのですが・・・。


うっとり・・・あかりのあの笑顔が、あのモフモフの感触が、

       突然、蘇って来て・・・、


無性に悲しくなってしまいます。涙



あの時、あかりは何故死んでしまったのだろう。はてなマーク

    助けることは出来なかったのかしら・・・。ショック!



最期、外ばかりにいたあかりは、家の中に飛び込んで来て倒れました。


叫び私は「あかりー、酸素酸素を!〔携帯酸素ボンベ〕」と、

         慌てて、叫んでいるばかり。



でも、お姉ちゃんが、

   

    あかりの頭を撫でながら、


          「 あかり大丈夫だよ、」と、


   何度も静かに言って聞かせていました。そして・・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



「お姉ちゃん大好き!ちょっと、舐めさせてよ!」ペロペロ、とあかりちゃん。


サモエドあかりんブログ






クローバーあかりの前のワンちゃん、シェルティーの姫ちゃんです。

   

     この写真を撮った秋に、12歳で亡くなりました。 

     


サモエドあかりんブログ






私の母と姫ちゃん。


サモエドあかりんブログ




リボン姫ちゃんは、本当に大人しく、優しいワンちゃんでしたが、

    最期は辛い思いをさせてしまいました。汗



    悪性の腫瘍手術後、一旦は元気になったものの、


 傷口が開いてしまい、体力的に移植手術も無理と言うことで、



     4ヶ月、寝たきり状態が続き、亡くなりました。


  初めは元気だったので、

            手術はすべきだったのだろうか?


                            と、 随分悩みました。



  しっぽフリフリ  痛さや、怖さの理由は、ワンちゃんには、

              どうしても伝えることができません。



宝石紫あかりには出来るだけ、怖い思いや痛い思いはさせたくない。

        そう思っていたのです。



  手術には間に合わなかったあかり、もし間に合っていたら・・・、

        助けることが出来たのだろうか・・・。

      

    でも、痛いも思いも、怖い思いもしなかったあかり、




どうすれば良かったのかはてなマーク、その結論は出ないけれど、

   

    痛い思いや怖い思いはしなくて良かった、と今は思うしかない。




ちょっと深刻になってしまいましたね。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




    いつもの愉快なあかりちゃんを!ニコニコ




モフモフクッション?    

サモエドあかりんブログ






じゃーん、イスが小さいのか、お尻が大きいのか?


サモエドあかりんブログ





「女の子らしい?」 とあかりちゃん。 リボン大き過ぎですよ。


サモエドあかりんブログ






いつも、沢山のペタ、コメントありがとうございます。

       

        とってもうれしく読んでいます。ラブラブ


  あかりを思い出して下さいまして、本当にありがとう!うっとり・・・


     

  

    にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ


いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。