株式会社あかり技研のKONです。
東川、石狩、札幌、タイ🇹🇭、由仁、十勝
熊本、福岡と出張が続きました。
この時期でないと出張に出る事が出来ないので
一気に行って沢山、吸収してきました。
そんな中、大至急でかぼちゃの播種機の
改造の依頼が。。。
めちゃくちゃ、大変でした。
位置決めのジグからスタートして
棚やピンを製作しましたがとにかく
大変。
久々に頭をフル回転させて
工夫しながら製作しました。
株式会社あかり技研のKONです。
来週、ロシア人が清里町に引っ越して来て
一緒に仕事をする事になりました。
彼の名前は
「OK❗️Google」でもなく
「Hey❗️Siri」でもなく
「Alexa」じゃなくて
アレクセイって名前です。
とても頭が良く、日本語は
私より語彙力あります。(泣)
こちらがオヤジギャグをかますと
負けじと天丼かましてきます。
変にオヤジギャグに対抗心を燃やす
変な奴です。
そんな変な奴にYASUHIROは
クレイジーだと言われました。(笑)
彼の褒め言葉らしいが納得いかん‼️
でも、似たようなことがあって
元新農林社の小森記者にも
変人呼ばわりされて褒め言葉だと
言われました。
悪口でも褒め言葉で
昇華してない?(笑)
株式会社あかり技研のKONです。
昨日、私の知り合いのデザイナーの方が
誕生日になりました。
私の周り、デザイナーが多く弊社の
ロゴを作ったのもメキシコ人の
デザイナーです。
誕生日のお祝いのメッセージを送ったら
DIANNE
https://suzuri.jp/diannedesign/18396394/hoodie/s/white
自分のデザインが認められて
商品として販売されてるそうです。
私の周りでデザイナーをしてオリジナルの
商品を販売されてるのはこれで5人目です。
(日本人2人、フランス人1人、中国人1人
メキシコ人1人)
私にはその様な才能がないので
羨ましいかぎりです。
その方、私が上京を焚き付けたので
心配していたのですが成功されて
良かったです。
株式会社あかり技研のKONです。
先日、関東から筑波の産総研で一緒に
半年間、研修を受けた仲間が夫婦で会いに
来てくれました。
旦那様になる方のお婆ちゃんが札幌に
いるとの事で札幌から帯広、北見、旭川
札幌って計画で移動して私と会う時間を作って
頂きました。
旦那様もなかなかのイケメンで頭も良く
好青年でした。
彼女も当時は可愛らしい娘でしたが
今回はかなりの美人になって驚きました。
やはり恋をすると女性は綺麗になるんだなぁと
ちょっと旦那様にジェラシー(笑)。
仕事の話がメインでしたが当然、
近況報告もあり幸せMAXの彼女達には
申し訳ないのですが私の現在の寂しい内容を
ポツリポツリと報告(泣)。
そんな中、彼女からお土産を頂いたのですが
玉ねぎの町、北見の人間に勝負を挑む
ものが。。。
ちなみに食事は北見の美味しい物を
食べる事が出来るお店だったので
当然、玉ねぎ料理も。(笑)
鳥取の梨🍐のゼリー
まだ、行った事ないんだよなぁ。
容器もなかなかおしゃれ。
こっちのお土産は凄く気に入りました。
まだ、鳥取に行った事ないので今度は
私も大事な人と行ける様に
なりたいなぁ。。。(泣)
まあ、人の幸せのお裾分けを頂いて
私も元気になりました。
株式会社あかり技研のKONです。
熊本県に行った際、福岡県にも二か所、
調査したい事があり新幹線で移動。
チケット売り場のお姉さんの勧めもあり
工業デザイナーがデザインした新幹線で
福岡へ。
ググったら確かにあった。機械屋としては
時間をズラしても利用しなくては。。。
レトロチックなシート。
日除にすだれ。
木目のシート
まるで銀河鉄道999の様な。。。
用事も完璧ではないけど当初の
目的を果たしつくばの産総研の仲間と
https://www.motsunabe-tashu.com/
で待ち合わせ。
無事、再会を果たしてまずはお通し。
脂っこい物を食べる前にサラダ🥗。
新鮮な馬刺し。
これがまた美味い馬い。(笑)
北海道にもつ鍋が無いと思ってこの店に連れて
来てもらいましたが実は北海道、もつ鍋文化が
あるって話で盛り上がった。
食べごろになり早速、頂いた。
〆はご飯🍚じゃなくてチャンポンの麺。
この麺、札幌ラーメンの麺に似てるって話で
また、盛り上がる。
最後にデザートにモナカアイス。
お店のロゴ入り。
株式会社あかり技研のKONです。
先日、農業Weekの展示会と昨年
納品したお客様と打合せの為に熊本県に
行きましたがその際、情報収集の為
福岡へ。
福岡も農業はありますがやはり
工業都市って感じです。
そんな福岡県で購入したのがコレ。
株式会社あかり技研のKONです。
昨年、タイに行った際はプライオリティパスの
ラウンジ。今回はロイヤルシルクラウンジを
利用しました。
この様な軽食を取る場所が何箇所もあり
場所によってメニューも異なります。
とにかく目移りしてお腹がいっぱいでも
目が欲しがっています。
スィーツが特に充実してる感じがします。
当然、食事も数えきれない種類が沢山‼️
ここは極楽浄土か?(笑)
とりあえず手当たり次第、ピックアップ。
大好きな麺🍜も❣️
当然、別腹スィーツ‼️
マジ、食べ過ぎました。
と、言うのも帰国日、少しだけ観光を
考えてましたが仕事が全くすすんで
いなかったのでラウンジで仕事をしながら
高級アイスの代名詞の
ハーゲンダッツ‼️
とにかくバンコク、暑くて汗が
酷かったのでラウンジのシャワーを利用。
とても綺麗なスペースで充分に
満足なクオリティ。
ドライヤーも完備。まあ、
必要ないけど(爆)
You are invited to royal silk lounge
正直、半年、ほとんど休み無しで働いて
ヘロヘロになりながらタイに来ましたが
少しだけ報われた気になりました。