" 自然体の自分を大切にしましょう " | 元No.1キャバ嬢が語る幸せを紡ぐおもてなしの心

元No.1キャバ嬢が語る幸せを紡ぐおもてなしの心

元No.1キャバ嬢のあかりがサービス業など幅広い視点から接客術について解説します☆

 

[ 自分を好きになる努力をする ]

 

 

・時間に余裕を持つ

 

焦っている時は、知らぬ間に「嫌な態度」を取ってしまいが

ちです。怒りっぽくなってしまったり…。

 

普段の生活から「時間のゆとり」を持つのは大切ですね。リ

ラッックスしてると " 自然な自分 " でいられます。

 

※余裕があればこそ他人へ優しくできます。

 

 

++++++++++++++

 

 

・自然体の意味を履き違えない

 

" 自然体な自分 " でいることは大切ですが「ワガママ」と一

緒にしてはいけません。自分の思うがままに、我を突き通す

のは「自分勝手」でしかありません。

 

ありのまま…とは何でもしていいというわけではなく、だら

しない部分を見せてもいいというわけでもありません。

 

最低限、他人を思いやる気持ちを持ち振舞うという意味

です。

 

※自分のことしか考えられない人間は他人からも同じ扱い

 をされます。

 

 

 

++++++++++++++++

 

・ガツガツしない

 

ガツガツとアピールしてしまうのは、魅力を半減させる行

為でもあります。

 

ガッカリされてしまう事も多々で損してしまうばかりでしょ

う。

 

※普段通りの自分で接するのが一番です。

 

 

++++++++++++++++

 

 

・素直でいる

 

" 自然体の自分 " でいる事により、一番伝わる魅力は「感情」

でもあります。楽しい気持ちや嬉しい気持ちは「嘘」では

伝わりません。感情を誤魔化さず「素直」に出す方が人間

として素敵です。

 

※素直な感情を我慢せす伝えましょう。

 

 

++++++++++++++++

 

・自分を好きになる努力

 

" 自然体でいるには自分に自信 " を持てなければ難しいで

すよね。誰でも、自分の良いところより悪いところの方が

目に入りやすいんです。悪いところを理解しつつ良いところ

を見つける「努力」をしましょう。

 

※自意識過剰になるのは意味が異なります。

 

 

++++++++++++++++

 

優しい心

 

何事も " 当たり前 " と思わづ " 感謝 " を忘れずに…

 

フォローしてね…  ペタしてね