パート1からの続き

→ コチラ!



私は岐阜大学の「まちづくりリーダー」という授業でヘルプマークをテーマに、学生と一緒に実践的な授業をしています。



ヘルプマークの普及啓発のために、まずは現状や認知度・課題などを把握するために柳ケ瀬商店街で街頭アンケート調査を行いました。



2日間で 100200名分 のアンケートを目標にしていたため、私が担当している2名の生徒だけでは難しいと思い… 



私がお世話になっているまちづくり団体「ひとひとの会」と、私が代表を務める患者会「笑顔の花びら集めたい」のメンバーにお手伝いいただきました。



3040分間 街頭アンケートを行い、一度 事務所に戻り反省会をする。そして また街頭アンケート、反省会…  それを1日のうちに何度も繰り返しました。



すると2日間で目標アンケート数の 100200名分 を超え、300名分を集めることができました!!!



柳ケ瀬商店街にある貴金属いわた様が、あと約50名分 のアンケートを集めてくださるため、さらにアンケート数が増えることになります。



ご協力いただき、本当に感謝 感謝です。まさかこんなにも集まると思っていなかったので、集まった時はとても驚きました!



アンケートにご協力くださった皆様、そして懸命にアンケートを集めてくれた仲間の皆さん、本当にありがとうございました!!!



このアンケート結果を元に、学生たちと一緒に分析をしながら普及啓発のために取り組んでいきます!また進捗をご報告致します!



岐阜大学 ゲスト講師

ハート 塚本 明里 ハート





 お仕事のご依頼 など 

==============================
もしくは ラデッキ株式会社

「 info@hitohito.biz 」まで

==============================


♡ フォローお待ちしてます!♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ


〜 筋痛性脳脊髄炎 患者会 〜

【 笑顔の花びら集めたい 】

❤︎  HP → コチラ

❤︎ Facebook → コチラ!

❤︎ Instagram → コチラ!


【 ラジオ番組に出演してるよ!】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使
「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎ ゆっこ学園 月曜なのに金パーソン!
( radikoから聴けるよ!)

【 LINEスタンプあるよ!】
❤︎ ラデッキ所属タレント → コチラ!
❤︎ やなな → コチラ!


私のことが特集されたテレビ番組を
YouTubeに投稿している人がいます。
公式ではないのでコッソリ観てね!笑