さくらんぼ あかりのぎふごはん さくらんぼ

私、食べることが好きで …

ラジオでも美味しい岐阜のグルメを
紹介するコーナーを持ってるんです♪

ということで、ブログでも
美味しい ぎふごはん をご紹介!


久しぶりに 行ってきました!



岐阜市 日ノ出町 にある …
丸デブ 総本店


メニュー2種類 のみ!

中華そば  400円
ワンタン  400円


大正6年 創業
昔ながらの味 ラーメピンクハート


鶏ガラダシ をとった
昔ながらの 醤油味 で、

創業の時 から、まったく
味を 変えていない そう。



どんぶりに 溢れんばかり
が入っています。


この量でも あっさり味 なので
ペロリ と平らげられます。


ちなみに、麺の味 が …

私の知ってるラーメンの麺
とは 全然違う ので、

これも オススメ ポイントの
  1つ です びっくり!!!


相席は、当たり前。
行列も、しょっちゅう。


大人気のお店です!


そこは、心してください上差しピンクハート



ちなみに、車椅子
段差ない ので  …

大きな 車椅子でなければ
入れそう でしたOK星

( 座敷が空いていたので
私は車椅子を使わず、そこで
時々 頭を横にしていました。)



…ですが
店内 は、あまり 広くなく

時間 によっては、

人が ぎゅうぎゅう
入っていることがあるため

車椅子 で入ったとしても
ゆったりした 空間 はないかも。


あと、出入り激しい ため

( 食べ終わったらすぐ出て
次の人が入っていきます。)

車椅子 で入ると、
席によっては その度

車椅子を 動かしたりしないと
いけないかもしれません。


事前に 店に 確認して おくと
安心 かもしれませんね上差し星



ラーメ 岐阜のソウルフードラーメ
丸デブ総本店


中華そば ワンタン
… ぜひ、食べに 行ってみてはピンクハート



丸デブ 総本店
==============================
住所:岐阜県岐阜市日ノ出町3-1
電話:058-262-9573
時間:11:00~18:00 ※売切れ次第終了
休み:毎月6日、16日、26日
席数:34席※禁煙
駐車場:なし
アクセス:名鉄岐阜駅より徒歩12分

==============================



岐阜ご当地タレント・モデル
さくらんぼ 塚本 明里 さくらんぼ














♡ フォローお待ちしてます ♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ!


【 ラジオ出演番組 】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使
「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎「Gラジ」 →