私にはボスママの取り巻きだった


黒歴史がございますニコニコ🌸



取り巻きには以下のような特徴があります。


#ご機嫌取り
#八方美人
#風見鶏
#太鼓持ち
#ゴマすり
#イエスマン
#お世辞
#媚びを売る
#しっぽを振る
#顔色を伺う
#愛想を振りまく


人を攻撃する選択肢の無い人間には


このようにしか生きる術のない場合があり


子供に何かされたくない気持ちが強いと


陥りやすい心理ではあるのかも。驚き


ボスママと離れる決意をしてからは
そんなことないですけどねあせる


今思えば当時の私に取り巻きの自覚はなく


事なかれ主義やってると自動的に


取り巻き認定されてましたキラキラ


なので意思表示はとても大切なんです

 

 


転勤族だったボスママ。



従順な取り巻きの多いこの地で



子育てしたいと希望していましたが



実際には嫌われていましたから



少しずつ取り巻きが自分の元を去り



孤独になったのか?



逃げるように地元へと姿を消しました。



それをさびしがる人は私を含めて



1人もいません。



また人生やり直せるのだとしたら



二度と関わりません。