条件の良い仕事を見つけて喜び


食いついた先には何がある?


ある日ちょっとした条件が


変更されそうになる事はあります指差し


採用時には条件に無かったはずの


時間帯の打診があったりします。


例えば人が辞めたりして


そこを埋めるとかね。


まあそんなの当たり前ですよね。

普通のうどん美味し過ぎる( *¯ ー¯*)♡


こっちの条件ばかりを通そうとするより


協力する姿勢があった方が上手くいく。


かと言って全部受け入れるのも変だから


できる範囲でね。パートだし。


それに「減らしませんか?」より


「増やしませんか?」の方が


ほっとする部分もある。


ゴールデンウィークは休日出勤できますか?


と言われたから少しだけど出ました。


「ありがとう」と言われたから嬉しかったな。


夫は退職される方の飲み会とか


いくつか参加してました🍺


あと子供連れてマリオの映画行ってた🍄🌟


今日の晩ごはんはピザ🍕


息子(10歳)の 手作りです。


しかも生地からびっくりびっくりマーク

 
上の子がつられて手伝ってた。


休みの日はたまに「俺がご飯作る」って


言うから台所を明け渡す母。


料理しろなんて言った事ないのに。


「ピーマン🫑入れたいんだけど?」


と言われて無かったから


玉ねぎ🧅のうす切り入れました💦


ほぼ手を出してなくて(口は出した)


YouTube見て自分でやってた


料理が得意でない母親なのに不思議~滝汗


共働きには男の料理も大事よね?

大学行くとか決めずに本人が好きなら


料理の専門学校入れてあげようかなはてなマーク


そんなことをふと思いました。


職業になると嫌いになるって言うから
それも決めつけたくないところだけど。




応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#子育て #主婦 #料理 #ピザ