うちの長男は最近ぐんぐん


世界が広がっています。


幼稚園の時の決まった子としか


遊ばなかったのに一気に


いろんな子と遊ぶようになりました。


もう私の目は届きませんびっくりあせる


学校の先生も「変わりましたね~」


と言ってました。


学校はともかく帰宅後遊ぶパターンは


あまり泣いて帰らないです。


好きな事ばっかりできるからね。


また来いよ!と言われて嬉しい


うちの息子からそんな


前向きな言葉が出てくるとは笑い泣き


嬉しくて感動してしまって。


宿題全部終わらないまま


遊びに行っても注意する気になれない。


(→これ、だめなやつ!)


決まりは決まりだからね。


でも、宿題が全部終わる頃には


遊ぶ時間が少なくなるから


宿題やらなきゃ絶対ダメ!!でなく


臨機応変に対応してあげたい気持ちあせる


宿題も友達と遊ぶ時間も


どちらも大切だから。

コストコのマフィン。


バナナマフィンは前からあるけど


たくさんのナッツが散りばめられた


やつは初めて食べた気がする。


子供がお世話になった方にも


おすそ分けしよう爆笑


コストコのものは結構 高確率で


喜んでもらえます音譜





応援ポチしてね♪

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村