10日に1回のペースで立ち寄っているんだけどね。

今回、入店したところ、店主の気まぐれって新作があることに気が付いたんですわ。

訪問日に初披露とのことでつたが・・・そこで速攻で注文したんだけど、

つれない個人の独り言-AKR65

こんなんが出てきまつた。

ん~出てきた瞬間に、か・ほ・り・がすます。魚のかほりでつ!

この店のスープとしては異質なんですけど、仄かに濁っているしで・・・

でも、スープを口にしてみるとわかりまつ。

んまい!
これは、旨い!

旭川風とはいうけど、確かに旭川系なんだけど、札幌で有名な『ななし』さんやら『加藤ラーメン』とも違います。
ちょいと魚粉がアクセントを加えてくれますが、それも『まるたか』さんとも違う!
うっすらと表面に油膜が張っていたりしますが、コクを出すための技ですわね。

麺は低加水の加藤麺でありますし、これがまたバッチシ合っていますわ。

なんと言っても、ブログに書くよりも実際に喰ってみてもらいたい。
それでないとこの旨さ分からないことでしょう!
単なる旭川ラーメンとは違いますよん。

それで、このラーメンの名称ですけど・・・

つれない個人の独り言-AKR65

ん~これはダサイ・・・(笑)
DT(←過去参照)を褒めすぎたのだろうか?(爆)
Asahi-Kawa(fu)-Ramen 650 からの AKR65 だってさ。

も~う、いい歳して、若い子が好きなんだからさっ!

でも、このラーメソ久しぶりに旨いと思わされた逸品ですわ。
喰ってみてね!

さすが、DT やるな!(って自分で味見できたのかよ?:笑)


店 名:国民食堂
住 所:北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F
定休日:水曜日(臨時休業、完売で閉店の場合があります)
営業時間:11:00~15:00、18:00~20:00