うpしないでいると、死んでいるの?と言われたし、

さらには、うpしないならば、写真の意味ないぢゃんって言われたのでぇ~1日遅れたけど、良いべさ、ふん。

ってなことで、暑いときには有無を言わさず『つけ麺』が喰いたくなる今日この頃。

しかも冷やで細麺が良いかも・・・?
と考えると、この店しかないでしょ。

暑いときはコッテリしつこいのは喰いたくないよね。
あっさりだけどコクのあるつけ汁と冷たい細麺でズルズルと喰いたいもんさぁ~

と誰もが考える(笑)。
だって、先客さんも後客さんも、同じくつけ麺注文していたもんね。

人気メニューのつけ麺ですよ。

つれない個人の独り言-国食

しかも、ワシワシ喰いたいので、大盛なんぞ頼んでみたりして~

実際、昆布出汁に浸っていて味わいある麺は他店と異なる趣向ですわ。
麺が冷えていながらにして、仄かに昆布がかほる・・・旨しでつ。

そんで、昔の店舗の時と殆ど変わりない、鶏さんが主張している温かいつけ汁がまた旨しで・・・
あって間に麺が無くなってしまって・・・

つけ汁が残った。

でも、心配することなかれ!

麺が浸っていた昆布出汁をつけ汁の器に入れて、店主にこう頼みます!

『heat it and bring me sarasara rice, please!』

そうすると、店主が一瞬固まりながらも、こうして欲しいのかぁ~?
とばかりに器を持ち去って温めてきてくれるんですが、
一方で『〆のさらさら御飯』を持ってきてくれます。

それで白飯の器に熱してくれた残り汁を入れて、
出来上がったのがこちらぁ~

$つれない個人の独り言

〆のさらさらオジヤに変身です。

画像の様に少しチャーシューを残しておくのがベストでしょうか?
大盛の麺を注文して喰いあげた後でも、さらさらオジヤが腹ん中に落ち着くのは何故だろう?何故かしら?

って感じで完食となりましたとさ。


それにしても、あの店主、あの体で、あの顔で、あんなに旨いもの作るんだからさぁ~

まいっちまうぜぇ~!また、喰いに行くぜぇ~!

早く、足治せよ~!
太てぇ足なんだから、ちょっとやそっとで痛めたら大変だぞい!
ついでに、風邪も早く完治させろよ~!

ってなことで、『国民食堂のつけ麺』を食べた記でありまつた。



店 名:国民食堂(New)
住 所:北区新川3条11丁目10-21 タケナカビル1F
Tel:090-2053-9510
定休日:水曜日(臨時休業、完売で閉店の場合があります)
営業時間:11:00~15:00、18:00~20:00