以前『彩』があった店舗に新店ができたとの情報を得たので行ってみたと言うことですが・・・

白樺1

今では、かなりの有名チェーン店になりましたね。
でも、本店しかない時の環境の方が良かったと言えましょう。

昔食べた時のことを思い出して『味噌ラーメン』を注文しましたよ。

14時過ぎですが、お盆中なので混雑しています。
先客9名に後客4名ほど入店していましたね。
作り手が1名しかいないからでしょうか?
女性従業員はたくさんいますが、厨房内ではバタバタしています。
新店なので、まだ段取りが出来上がっていないからでしょう。
仕方ないですね。

でもなぁ~作り方がかなり雑ですね。
出来上がりはキレイですけどね。

白樺2

まずは、基本は清湯スープに炒め挽き肉か背油を加えてコッテリさを出しているようですが・・・
多くの注文を賄い切れないのでしょうか?
煮込み野菜になっていますね。
シャキシャキ感が全く有りません。
メンマもチャーシューも味付け濃いですねぇ~

スープも麺に関しても、満足できませんね。

全ては開店間際で混雑していたことに理由をつけておくことにしましょう。
しばらくして、落ち着いたら再度訪問してみようと思います。
それでも改善がなければ・・・なんだろうね。


店 名:麺処 白樺山荘 山の手店
住 所:西区山の手1条6丁目2-15 山の手ラッキー向かい
定休日:無休(調査中)
営業時間:11:00~20:00(調査中)