某用時のために岩見沢に行ってきました。
さすがと思わされる北海道の豪雪地域の1つですが・・・

自分は岩見沢に行く時は国道を通らない人間なので、
いつもの農道を走るのですが、
それがまた凄かったぁ・・・!!

昨日は札幌は晴れていましたが、
南幌を通っていた頃から雪が強くなってきましたよ。
でも、それ程気にはなりませんでしたが、何せ風ですよ。

上からの吹雪ならまだしも、地吹雪で前が全く見えません。
いわゆる、『ホワイトアウト現象』です。

しかし、この状態で車を停める方が恐ろしいんですよね。
後から来た車に突っ込まれる可能性があるものですから・・・
道の両端が吹きだまりで雪が盛っていますが、
道路幅の真ん中辺を気にせずに爆走です(笑)。
猛吹雪の中を、ゴメソで60km/h・・・
もうちょっと出ていたかな?
止まると4WDでも埋まりそうなので走りきるしかないですから。

心臓強いと言いましょうか?毛が生えていると言いましょうか?
そこまで来ると開き直るしかないでしょう!!(爆)
でも、余裕が無かったので写真を撮る事は出来ませんでした。
対向車も5台くらいで、同じ事を考えている人もいたので、
それはそれで自分を納得させて・・・(笑)

岩見沢で仕事を終えてから、
『七彩』さんで中華そばしょう油をご馳走になり・・・
七彩しょう油
感想:塩の方が旨いと思いました。


帰り道は・・・

立ち寄るところがあったために国道を選びましたが、
道に迷って、石狩川を渡る羽目になっちゃいましたぁ~!
適当に走っていたら、橋の上で後戻りできなくなりましたよ。
でもなぁ~そこでも、停める事はできないので『30km/h前後』で渡り切りました。

やぁ~、河川敷の下から襲ってくる強風で雪がグルグルと回り地吹雪以上の現象ですわ。
これ以上の経験はないものとして、今後の吹雪は全然恐ろしいことないでしょう。

やっぱ・・・安くても良いからナビ買おうかなぁ・・・
こづかいなくて買えないんだよねぇ~サミスィ・・・(笑)