北海道弁丸出しですが、
訳して『大変身体が疲れた』と言っています(笑)。

この雪なまら多くて大変だべや?なまら熱っついし。
投げても投げても、後から降ってくるしよぉ~!
雨ならば積もらねっしぃ~下に流れて行くから問題ないけどさぁ~
雪って本当に曲者なんだわ。そうでしょや。

snow

画像は一昨日の朝のものですが、一夜で車の上に積もりますた。
車の上だけでこれですが、駐車場は3~4台分、入口および玄関前も同じ程の雪が地面に積もっています。
何とか一人で2時間弱で終わりましたが・・・

今朝は、それよりももっと多くの雪が一夜で積もりました。
以前の雪捨て場がなくなり、建物の裏に捨てることになったのですが、スペースも狭いし、雪山でかなりの急勾配になってきたこともあり、コソーリと他の場所に捨てさせてもらうことにしました。
それでも、今日に限っては除雪にのべ4時間もかかりました。
何たって腰は痛くないのですが、膝が重いですね(笑)。
おそらく体重が以前より増しているからなのでしょうが、
膝が重い以外に足の裏がこっています。
そんな私も雪投げダイエット・・・(笑)
連日の雪投げで少し痩せたかも?そんなことないって?

何やかんや言っていても、その後・・・

子供1

冷えきった美味しい一杯を『ウンメェ~キクッ~!!』
と飲んでから、
車を運転して
近くのお店に昼飯を買いに行きました。

そこのあなた?誤解していませんよね?(笑)
お分かりの方・・・その通りです。

ビールぢゃないよ!!
ノンアルコールビールでもないよ!!

ぼくは、お子ちゃまなので苦いものは嫌いなんでちゅ~
と気持ち悪く書きながらも。

子供2

正解は『こどものカンパイ飲料』
北海道限定のガラナ飲料です(笑)。
泡立ち感がまるでビールのようなのには感嘆いたします(爆)。
乳酸カルシウムが泡を立てるのでしょうが、ガラナの味に甘味もかなり控えているので、大人が飲んでも納得できる炭酸飲料です。
これをぐいーっと2杯で飲んで、本職の仕事の準備に取り掛かりましたとさ。

それにしても、この大雪どうにかして欲しいよ。
そろそろ、身体の節々が痛くなってきたからなぁ~
身体がなまっていた証拠ではあるけど、それでも雪降り過ぎ。