ガンダム・・・・

スマソで好きです(笑)。

当然、ファーストガンダムなんかは何度も見ていますし、
セリフなんぞも、殆ど何処で話されるのかも覚えていたりします。
今でも、アニマックスなんぞで見れますしね(笑)。

当時の主題歌を聞いて、超~ダサと思っていましたが、
実はアレはアレで、良い味出てるんですよね。
誰が歌っているのかも分からないままで、
当時のヒット曲にもなったのですからね。

安彦良和氏のキャラクターデザインもなかなかで、
一人一人の個性が出ていたように思えました。

Zガンダムもまだまだ良いにして・・・
ちょっと暗いストーリーがなんだったりしてね。
まぁまぁ・・・

ZZガンダムでは、ちょっとキャラデザインがぁ~外れてきたぞ?
それこそ、アニメぢゃない?の主題歌と同じに
マンガマンガしてきたようですね。


そこで何が言いたいかと言うと・・・


どうもねぇ~世代が変わったと言えば、そのままですが

最近のガンダムキャラクターデザインは
キラ・ヤマトにしても、 アスラン・ザラにしても
おめぇ~たち髪の色くらいでしかハッキリ区別できんだろうが!
って程のクソキャラだ!個性がない!
無機質的なお嬢様アニメや週間漫画雑誌と同じデザインだろうがぁ!
ボケ、ゴラぁ~(怒)

それと、主題歌だよな。
視聴率を取るためだけでなく、タイアップして曲を歌ってもらっているようだが・・・?

これもクソだよな。
アニメに使う曲で、新人歌手を有名にするような方向性を考えているのならば良いが、ヒャラヒャラ、キャロキャロと何を歌っているか分からない曲をオープニングから流しやがってよ!
それにプロデューサーやら監督が満足しているとしたらガンダムも終焉だろうが(怒)!!
誰がカマっぽい男にガンダムの主題歌なんぞ歌って欲しいものか!
ゴラッ。

さらには、エンディングの曲はさわやかに閉めて欲しいところなのだが、クソロックの暴力的な音から始まる曲・・・

実際よ~子供も見ているし、曲を聞いていることを考えているか?
我々だってガンダムを見ていた時は、中学生やら小学生だっただろうが!ストーリーも分からないまま見ている幼児達だって見ているんだけどな。そのような幼少期からクソロックで感化しなくても良いだろうが!
エンディングなら、ショパンの子犬のワルツの方がまだましだぞ!(笑)

ただでさえ、宇宙の中で戦争を行っている内容であり、幼少期からまともなことを伝えないのに加えて、視覚的また聴覚的に悪い影響を子供たちに与えてしまうアニメになり下がってほしくないところだ。

矢立くん、富野くんよ!!
自分たちの原作から離れていこうとしているガンダムをもう一度原点に戻らせてみては如何だろうか?
しっかりしたストーリーにしても、キャラクターを見ていたり、曲を聞いているとと軽く見えるんだよ!

もっと重みのあるガンダムを作れ!!
ガンダムヲタクからの願望である。