麻ほろ味噌

先日、久しぶりに『麻ほろ』さんでラーメンを食べますた。
いつもはオリジナルのしょう油系か『麻ほろラーメン』を食べるのですが、今回は味噌を食べてみました。

う~む?
八丁味噌と信州(だっけ?)味噌のブレンドのようですが、
風変わりな味ですね。
舌にねっとりとした味を残すのは、とても変わっていますね。
決してマズイわけではないのですが、個性的な味と言えましょう。
甘いと言うか?大豆&麹系と言うのか?表現するのが難しいですが・・・?
コッテリとさせるために背脂を加えたスープに、
この独特な味噌ですから、とても変わった味がしますよ。
どこかで食べた感じもするのですが、それが思い出せないのは、
オリジナルな麻ほろの味噌味なのでしょうかね?
それにしても個性的ですわ。

この店大盛りがないのが、ちょいと残念だわね。
その分、おにぎりなどのサイドメニューがあるんですけど、
客側からすると、お金儲けの1つと勘ぐられても仕方ないっすね。


そういえば、中心部に移転したらしいですね。
北3西7緑苑ビル地下1階らしいです。