うるさいわぁ~!

寝られないしょや?

と言うのは、『キタキツネ』のせいなんです。

山から降りてきては住宅地で泣き叫ぶ最悪な奴です。

犬よりも甲高い声でなくので、響いて大変です。

当然、命ある動物なので迫害はしませんが、近寄って欲しくないですね。

うるさいだけでなく、『エキノコッカス』のこともありますし。

何も知識がない観光客が『キタキツネ』に餌をあげているのを見るのは嫌と言うか、それ以上に怖いですね。

終宿主となりうる犬であれば、駆虫剤で治療はできますが、中間宿主となる人間は感染部位も異なり、今のところでは外科手術しか対応ができません。
しかも、感染してから発症まで数十年かかることもあります。

『キタキツネ』には安易に手を差し伸べたり、餌を上げたりしないようにしてもらいたいです。

それより、ウンコしないで、早く近くからいなくなってよね!!