何もイニシャル表記する必要は全く無いのですが、
ちょっとしてみたかっただけ(笑)。
岩見沢市のスプカレと言えば、
このお店くらいしか思いつかないのですが、
再度行ってみました。

先日食べた時と同じ『ちきんカレー』を注文し、
イモ餅トッピングでお願いしました。
前回思った時は、『アッサリスープなんだなぁ・・・』
という印象だけでした。
今回はちょっと違いましたねぇ~辛さを少しUpして追加料金のない一番の辛さの5番にしてみました。
そうしたところで、どうでしょうか?

seize

う~ん、旨いっす(笑)。

前回よりも旨い感じがします。
何故なんでしょうね?アッサリスープなんですけど、
不思議とスープに浮いている油が旨いような気がしました。
これはスパイス油なんっすか?違うなぁ~コク鶏油かい?
と適当なことを言っていますが旨い感じがしたなぁ・・・?
野菜を揚げた時の油が少し多めだったのかな~?
でも、何故か旨い印象が残っています。
スープはスパイスがしっかりと効いているだけでなく、
熱々なところもまた旨しですね。辛さは程良くじわっと効いてくるあたりが上手な技なのですね。

具もスプカレって感じですよね。
ニンジン、ピーマン、ジャガイモ、ナスですが、うむうむ・・・
夏場になると一回り大きくなるのかな?(笑)
それに、イモ餅・・・
チキンレッグは旨いっすよ。
スパイスを使って焼きを入れてから圧力釜なんぞを使って煮込んでいるのか、時間をかけてじっくりと煮込んでいるのかな?
スパイスの風味がよく染み込んだ軟らかい旨味のチキンが食べられます。スプーンでホロホロと崩れる感じで容易く骨と分かれる程に旨いっす。

ライスは麦入りですたっけ?(失念:スマソ)

ランチにはサラダを選択しなければ、
食後には小さなデザートが付きます。
その気持ちがまた嬉しいところですね。

実はこのお店ソフトクリームも売っているんですよ。
コーンとワッフルコーンの2種類で、ノーマルとミニがあります。
甘いものは別腹となので、ソフトクリームも頂きました(笑)。
と言うより全てご馳走になりました。ごっつあんでした(爆)。

ちきんカレー以外には人気のチャーシューカレー、野菜カレー、とうふカレー、ソーセージカレーなどシンプルなカレーナンバーもあります。

あっさりの中にコクあるスプカレ・・・岩見沢の老舗?(笑)
『Seize the day』さんでした。


屋 号:Seize the day
住 所:岩見沢市7条西5丁目2-4
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00(日祝通し)
駐車場:有、道路向かい右側に3台ほど
URL:http://www.seizetheday.jp/