今日のひとことブログ


現在、家のネット回線は1ギガなのですが、

長男が速くしたいというので

10ギガに変更手続きをしました。


数日後には切り替え工事に業者さんがきます。

工事は1ヶ月後くらいとかいうてたのに、

1週間後には終わりそう🤣早。



家のルーターは一階のリビングに

置いてあるのですが、長男の部屋は二階。

今でもそこそこ良いルーターを置いてるので、

無線は全室届いてるのですが、

ゲームやらなんやらやってる長男としては

ちと不便らしく。

できたら有線で使いたいから

自室に回線繋ぎたかったらしいのですが、

あれ壁に穴開けての工事になっちゃうから面倒なのよ。

そこは本人も分かってるので、

露出でやるかとか色々検討したけど、

露出は納まりが良くないと旦那が嫌がるのでね。

とりあえず回線工事と機器変更のみで様子見。



今までのルーターは10ギガ対応ではないので、

新しいルーターを長男が買ってきましたが、

なんか大きい😅



使ってる機器のWi-Fi設定を片っ端からし直した。

現時点でも多少は速くなったかも🤣

ルーターの性能すごいな。



 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する