ニュースを見て不安に思うこと



少し前からお店に置いてある米が減ってるな

とは思っていたが、

ニュースで取り上げられたせいか、

とうとう店から消えた😰


タイミング的にそろそろ注文しないとなーと

数日前ネットで買おうかと悩んでるうちに

買いたいのが売り切れ。


今日は買おうと思ってカゴに入れたけど、

お支払いの時点で在庫がなくなり買えず。

配送時期も見ながら別のを買ったんだけど、

さっき見たらそれも売り切れてた。


びっくりだよ。


今の時期、米は買いだめしにくいと思うのよね。

気温高いと虫が湧きやすいから。

買い占めとかはされてないと思いたい。

ま、実際はメ◯カリとかに出品されてるのは見かけます。

お米は精米して1ヶ月以内に食べるきるのが望ましいので、

そういうのを買うのはおすすめできませんね。

農家の人が売ってるのは大丈夫だと思いますが、

よく見て買うことをオススメします。

 

 新米が出回る頃には落ち着くんだろうか...


 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する