年に4回、行政と協働で発行している子育て情報誌
かいづかイキイキ子育てナビゲーション
が廃刊の危機に追い込まれている。

 



子育てナビは2008年4月から発行して、

今度の秋号で63号。
えーるでも「ナビを見て」

と言って来られる親子も多い。

そんな中、今年4月から
子育て世代ウェブアプリ

ためまっぷかいづか」がスタート。
そうなると子育て情報の一本化が行政から提案されて、

次回の会議までにナビの必要性を

持ち帰って話し合ってくることになっている。

子育てナビ作成編集チーム、

通称「ナビ班」でも話し合うために、

夕べは2回めのミーティング。
話し合っているうちに今後の方向性が見えてきた!

ピンチはチャンス!と言わんばかりに、

この機会にいっそのことリニューアルして、

もっと見やすく、

ナビの特長を活かした紙面にしたらどうか?
きっとそれを見本で見てもらうのが一番いいよね。
次回の会議ではムリだから、

11月の会議の時に見てもらえるように作成する?
いや、11月じゃきっと遅い!
次回の来月末の会議に間に合わせよう!
この週末で作り込まないでサクッと作るわ! 
って言うダブルTさん!

いや、それが一番いいんだけど、

でもあと1ヵ月もないのにほんとに作ってくれるの?
仕事も忙しいのに大丈夫?
と心配してたら
「毎号の作成より、新たに作るほうが楽しい!」だって!
ちょっとすごくない?
ほんと感動しちゃった!
なんとかこの想いと方向性が伝わりますように!!