2回目の移植では陽性判定を貰えました!


待ち望んでいた陽性判定ニコニコ

頑張ってくっついてくれた卵ちゃんにも感謝キラキラ


早速龍さんに報告すると喜んでくれました。


陽性判定が貰えたと言っても、卒業までまだあと約1ヶ月もある笑い泣き

それまではCLに通う必要も服薬の必要もあり。

痒いエストラーナテープも不快な膣剤の挿入もまだまだ継続驚き


微妙な気持ち悪さはすでにちょっとあったけど、薬の影響もあるんだろうな~。

まぁ吐く程ではないし、るーくんの時は悪阻軽めだったし、大丈夫でしょにっこり


とこの時は余裕ぶっこいてました昇天


5wになった頃、『微妙に気持ち悪い』感覚が『ハッキリとした気持ち悪さ』に変化してきました。


そして、るーくんの時にはほぼなかった『お腹がすくと気持ち悪い』食べ悪阻が出現驚き

この時は何か食べていたい…という欲求が強くて、低カロリーの蒟蒻ゼリーとか蒟蒻ゼリー飲料をなるべく口にするようにしていました。

水分でお腹が膨らむおからクッキーとかも食べてました。


食べ悪阻なら体重増加が怖いな~。

でも吐き悪阻よりはマシかな凝視


と思っていたのですが、週数が進むにつれて食べ悪阻ではなく『食べたい気持ちはあるけど気持ち悪い…何が食べたいのかわからない無気力


という状態に変化。

るーくんの時と同じで、朝と昼はまぁ普通に食べられる。

炊きたてご飯の匂いとかも平気。


でも夜がとにかくダメ凝視

夕方(早いと昼過ぎ)から体が怠い、起きてるのが辛い状態でひたすら寝てましたふとん1


横になっても楽にはならないのだけど、起きてるのはもっとキツい、って状態でした。

夕食も食べられないことが増えてきて、口にできるものは


うどん少量

・キャンディチーズ

・お粥少量

・ゼリー飲料

・お茶

・梅干し


くらいチーン


マシな時はうどんやお粥を少量食べて、無理なときはゼリー飲料とお茶ばかり飲んでました。

るーくんの時もだったけど、チーズがやたらと欲しくてキャンディチーズを飴のように噛まずに少しずつとろかしながら食べていたり。


ずーっと船酔いしてるような感覚で、夕方からはほぼ毎日使い物にならない日。

申し訳ない…と思いながらも、るーくんの保育園のお迎え・夕食準備・後片付け・るーくんの歯磨きは


ほぼ毎日龍さんに丸投げ(´-ω-`)


龍さんが普通のサラリーマンではなく、在宅率高めの自営業だからできた技なんだけどね…

 るーくんはお風呂は私じゃなきゃダメなことが多く、しんどいと思いながらなんとかお風呂は入れていました。



が、気持ち悪いのは週数を重ねるごとに強くなり…とうとう恐れていた吐き悪阻にオエー

ひたすらトイレとお友達、と言うほどではなかったけれど1日1~3回くらい吐いてましたオエー


そして、吐き悪阻が一番酷かった頃にるーくんは胃腸炎に魂が抜ける

下痢はなく嘔吐のみで多分症状としては軽かったのですが、夜中に必ず数回嘔吐→びっくりして泣く→寝付けなくて延々抱っこ


だったので私はヘロヘロネガティブ

隣でるーくんが泣いていても龍さんは全く起きないし…

男の人ってなんで1回寝たら起きないんでしょむかつき


るーくんの嘔吐を受け止めていた私ももちろん胃腸炎になり、吐き悪阻+胃腸炎で吐くものないのに嘔吐くを繰り返し。


 胃腸炎が落ち着くまでは更にしんどかったです昇天

結局吐き悪阻は1ヶ月ほど続きました。

安定期手前の14~15w頃にやっと吐き悪阻&なんとなく気持ち悪いって感覚もなくなりました。


悪阻が終わったときはめちゃくちゃ嬉しかったです!

入院するほど酷いわけでもなく、まぁよくある悪阻なだけだと思っていましたが。

それでも!るーくんの時よりも格段に辛い悪阻に毎日ヘロヘロ&グロッキー魂が抜ける

毎日毎日『早く悪阻終わってくれ…』と願いまくっていました。


そして今。

無事に安定期を迎えることができ、もうすぐ20w。

妊娠期間も半分すぎようとしていますニコニコ

るーくんと同じ8月生まれの予定です。

少しだけどお腹も出てきました。

胎動は蹴ってる感じはまだないけれど、もにょもにょ動いてる感覚は少し前からあります。


3人目は考えていないので、今回が最後のマタニティライフになると思います。

まだ性別はわからないけれど、名前どうしようかな?とか考えてしまいます泣き笑い


 女の子の名前はいくつか出てくるけど、男の子の名前がなかなか思いつかず…


るーくんの時に色々考えて案を出したけど、ことごとく龍さんに却下をくらってガーン

すでに男の子の名前はネタ切れ魂が抜ける

却下されまくった中に付けたかった名前をいくつも入れちゃったんだもーん笑い泣き


とりあえず性別がわかるまでは、どんなんがいいかな~とゆるく考える程度にしておきます知らんぷり


ちなみにるーくんに「赤ちゃん、男の子か女の子、どっちだと思う?」と聞くと 


『男の子!!』


と力強く言い切ります。

るーくんはどうやら弟が欲しいようです泣き笑い


私は昔から女の子が欲しい!と思っていたので、女の子だと嬉しいのですが指差し

でも元気に産まれてきてくれれば、どちらでもニコニコ


子供を授かることがいかに奇跡的なことか、 昔は知らなかったからね。

妊娠・出産がいかに奇跡的で神秘的なことか、を理解できたのは不妊治療のおかげだね泣き笑い


男の子だったら、るーくんのお洋服のお下がりがそのまま使えそうだな~。

生まれ月も同じ予定だし買い足すもの少なくていいかもニコニコ


なんて、思ったりはしますが(笑)

るーくんはキャラクターものにまだ興味がなく

リアルな働く車や電車柄のいかにも『男の子!!』って服ばかりあるんですよね泣き笑い


女の子だったらお下がり着せたら絶対男の子に間違われる…


2人目不妊治療の話はこれでおしまいです。


今後は最後のマタニティライフとしての記事を時々書こうかな?と思っています。


長々としたブログになってしまいました。

ここまで読んでくださってありがとうございましたにっこり