上島竜兵さんの自殺に思うこと | 茜沢ユメル(アカネザワユメル)のしずくCaf'e

茜沢ユメル(アカネザワユメル)のしずくCaf'e

シンガーソングライター、ラジオパーソナリティ、映画監督、愚痴聞きカウンセラーの茜沢ユメルが、平和のシンボル「陽光桜」の活動について、さらには芸能界の裏話やアロマ占い等日常をカラフルに綴ります。

上島竜兵さん、悲しいですね。

11日の早朝に山田邦子さんのFBの投稿をみて、えっ?と思い、Yahooニュースを検索して知りました。



2015年に、四谷三丁目のホテルにて私ユメルがクリスマスディナーショーを開催しましたが、そのホテルの支配人さんが「ダチョウ倶楽部の上島さんとは俳優仲間だった。もともと俳優志望だったから。」などお話を聞いていました。


優しい人柄が顔に滲み出ている上島竜兵さん。

志村けんさんの死を乗り越えられなかったのかもしれない。

ふとしたときに、あ、あちらの世界に行けば会えるかなとか。


私ユメルも大切な人、実の父親以上に私を理解し肯定し支援し続けてくれたネロリの風さんがコロナ禍急死して、あれから2年が経つけど、まだネロリの風さんの死を乗り越えられない。

ネロリの風さんへの感謝の思いと平和への祈りをこめた映画製作がクランクインした矢先、15年間所属してきた事務所社長が蒸発し、音信不通になりました。

ラジオ番組収録業務も完全放棄、

会社の新しい社長からは、私が支払うべきでないお金の支払いを執拗に要求されて、精神的に参ってしまいました。


私が命懸けで大切にしてきたラジオ番組を壊すつもりで、嫌がらせが続いていて、

生きていくことも辛くなります。

朝おきれなかったり。

私か預けているものも返してもらえず、

挙句

「ラジオ番組を続けたかったら借金してでもやる価値はあるんじゃないですか?!」など、私個人が払える額でもないのに、

大きな会社の社長にも関わらず、

女一人の私に、

酷いことを言ってきて、

死にたいと考えてしまいました。


よく、自殺は良くない!と言う方がいますが、本人は辛いんです。

何も知らず、わからない人からいろいろ言われたくないし、言うべきではないです。