2014年4月16日

文化放送の老舗番組「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲」にゲスト出演してきました!!

朝4時15分頃からの出演でした。



日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲(ひのミッドナイトグラフィティ はしれ!かようきょく)は、1968年11月18日に放送を開始した文化放送の老舗ラジオ番組で、
2014年に放送開始46周年を迎えた長寿番組なんですね!!!!





今朝(16日AM3時~)のパーソナリティは・・・人気アナウンサーの小池可奈さんでした。


(写真左側参照)


番組では、当初は文化放送のアナウンサーやフリーアナウンサーが出演していたそうですが、1980年に川中美幸が出演して以来、週1回程度(2回のときもある)演歌歌手がパーソナリティを勤め、以後は松原のぶえ、坂本冬美、香西かおり、村上幸子、城之内早苗、大石円(まどか)、Gパン娘。(上杉香緒里、水田竜子、渡辺ひろ美(現:鹿島ひろ美))、市川由紀乃、大黒裕貴、南かなこが担当してきました。

かなり有名な歌手の面々を輩出してきた「走れ!歌謡曲」☆

実は・・・かつて運送関係の会社に勤めていたファンの方から、「この番組に出るといいよ!パーソナリティになれるともっと!!有名人を多く輩出しているから!」と薦められたことがありました。

だから、この「日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲」に出ることが夢でした!!

今朝、夢がまた一つ叶いました!!
ありがとうございました!!

☆番組ブログ(小池可奈さんが早速アップしてくれています。) 
http://www.joqr.net/blog/hashire/archives/2014/04/post_74.html

応援メッセージ(メール)もたくさんいただいて、ありがとうございました!!

☆森のくまさん、☆はる吉さん、☆ネロリの風さん、☆しろつめ草さん、
☆銀座の夜の王子さん、☆湘南のキングさん・・・どうもありがとうございました!!





そして、私茜沢ユメルのゲスト出演の後のCMあけに、
小池可奈さん:「和製ボブディラン・・・今日4月16日は、高田渡さんの命日です。高田渡さんで♪コーヒーブルース」

今日4月16日は高田渡さんの命日でした。

これは本当に偶然ですが、今日4月16日は高田渡さんの命日で・・・私茜沢ユメルのゲストコーナーのあとに「コーヒーブルース」が流れて・・・鳥肌が立ちました。

というのも、去る2004年12月年末に池ノ上のレストランで柄本明さん主催で高田渡さんの
LIVEショーがあり、そのショーに私茜沢がオープニングアクトで出演させてもらったことがありました。

その数ヵ月後に高田さんは亡くなられたので大変驚きました。

最後に握手をした高田渡さんの手が弱弱しくて、「高田さん大丈夫か な?」と心配していた矢先だったので・・・・高田渡さんの突然の死にショックを受けたのを覚えています。

私は2004年あたりまでは高田さんのことをよく知らなかったのですが、
ずっと応援してくれていて今朝も応援メッセージを送ってくれた殿堂入り的な「はる吉さん」から「高田渡さんの音楽を聴くといいよ」とのお薦めがあって、その後しばらくしてからひょんなきっかけで高田渡さんとの共演が実現したことがあったので、今そのことを思い出し、不思議な縁を感じました。