おはようございます!



8月ですね🌻

やっと夏がきた!

私は太陽のエネルギーを最大に感じられる

この時期が大好きです❤️


夏はほんとうに気持ちいい







私は自然が大好きで外でよく瞑想します。
そこで感じられるのは、

海の音蝉の音

照りつける太陽と穏やかな風


いつもと変わらない一日だけど


そうしていられることが幸せ

そうしていられることが素晴らしい





自分ひとりでこの幸せな空間にいるとね、

コロナとか今世間で起きている状況を忘れられる。


というか本来の今ここに戻れる




日常生活を送っていると、

ニュースの情報や世の中の動きに囚われ、

自分を失っていることに気づきます。



今は特にコロナコロナコロナ。

テレビをつければコロナ。

外に出ればマスクをして感染予防につとめている日々。


世の中がその危機に直面し、頑張っている人達も沢山いて、多くの人がその問題に向き合っている。



必要な情報は最低限もっていないといけないし、感染予防にも努めるべきだと思います。

命は何にも変えられないからね。



でも毎日気を遣いおんなじ生活は疲れますよね。



その生活から逃げてストレスで何かに没頭するのではなくて、ふと、そんな日常を頭から消す。


それは、

自分の好きな場所で瞑想する


瞑想というと固いイメージがあるかもしれませんが、呼吸に集中する。


呼吸に集中し、

からだの感覚に意識を向けます。



そうしてじーっとしていると、

世の中が自分ではなく外側の物質であることに気付く。情報も情勢も自分から離れた外側の物質。


そこにいる自分は【個】であり、

そこには穏やかさと静けさが存在する



情報や情勢、何にも惑わされない、

今この瞬間に存在しているただ一つの個


そこにいる自分は幸せで

満たされている。


本当に、そう思うの。



今を生きていくなかではコロナからは逃げられない。向き合うことは必要だけど、そこから少し解放されることはできる。


それはそれ以外でもそう。


色んな悩みを抱えている人。それだけに囚われずに、個の自分を感じてほしい。悩みというのは外側から存在するもので、自分ではないから。


【個】。

そこには自分だけで満たされる幸せがあるから。



ふとしたときに、

自分の好きな場所で瞑想してみてください



心が穏やかになり
自分に優しく
人に優しく

こころから笑顔で過ごせると思います。

今日も素敵な一日を✨
Have a nice day!

【HP】https://9472187552.amebaownd.com



【Imstagram】https://www.instagram.com/sarahyoga_akane/



【LINEアカウント】https://line.me/R/ti/p/@972vzxjw



◆ヨガレッスン情報

◆ヨガ哲学・考え方

◆からだやこころのコラム

◆食栄養のコラム 

◆私生活のヨガ話(笑)

などなどお伝えしてまーす❤️


是非是非登録してね~!


SaRaHyogaakane