先週金曜日に卒業式があり、無事に小学部を卒業しました🥹✨️




実は、ブログの更新が途絶えた約1ヶ月の間


1月末に感染したコロナの影響なのか、、、


落ち着いて過ごせていたてんかん発作がひどくなってしまい(´;ω;`)


なかなか調子が戻らず、予定していたてんかんセンターでの検査入院のあと、地元に帰ってきてから痙攣止めの点滴のため入院したりバタバタしていました😭


今年度はひどかった発作が落ち着いて、どんどんコミュニケーション(発声)だったり、笑顔が増えて、穏やかに過ごせていたので、卒業式では「6年間、発作がひどくて入院ばかりだったり、整形外科のオペが上手く行かなくて外に出られなくなったり、正直あんまり登校できなかったけど、それでも治療も生活もがんばった成果を見せれる!がんばってきてよかった!」と少し安心していたので、この調子悪化がものすごく気持ち的にこたえてしまいました…💔💦


卒業式も当日の朝まで「行けるかな!?」という不穏な感じ😰


なんとかスヤスヤ寝てましたが、式に参加できてε-(´∀`;)ホッ





式のあとパッチリ目覚めたので、記念撮影や最後のご挨拶はしっかり出来ました✨️(ほんとにほんとによかった😭)


式では、スヤスヤ眠る娘の後ろで「発作にならないかな!?サチュレーション下がらないかな!?」とヒヤヒヤでしたが😅


娘の場合は起きてからは心配ないので、ひと安心ε-(´∀`;)ホッ


6年間を思うと、なかなか調子が安定せず行事もほとんど参加出来てないし、さらにコロナ禍で交流が減ってしまって残念なことも多かったけど、どんなときも娘とまっすぐ向き合ってくださる先生方の存在が娘にとっても私にとってもすごく温かくて心強かったです😭💕


改めてたくさんの人たちに見守られて支えられて助けられてきたなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました🥹


いまは正直、6年をなんとか走り抜けて燃え尽き症候群みたいな感じなんですが笑笑


残り半分となった学生生活を、これまで細々とでもコツコツ積み重ねてきた経験を継続してさらに発展させていくためにも、しっかりエネルギーチャージして春をむかえたいなと思います😆💦


そしてなんとかまた発作が落ち着いて、中学部こそ元気に通えますように🙏🙏🙏