少し前のことになりますが。。。

【 お家でヘアカットお願いしました♡ 】


〈 before 〉


〈 after 〉


小さい頃は美容院でカットしたこともあったのだけど、身体が大きくなってからは首が座らない娘を連れて美容院へ行ってカットしてもらうのは時間もかかるし難しいなぁ困ったなぁと思っていたとき、柳原可奈子さんの娘さんがお家でヘアカットしてもらったという投稿をみました!😊

https://www.instagram.com/p/Ct1Q1-kpQEf/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



ヘアドネーションしたくて調べてみたらヘアドネーションもOKということでさっそく予約🍀

・頭を左右にぶんぶんするため車椅子のヘッドレストで後ろ髪が絡まってしまってめちゃくちゃ痛そうで何とかしてあげたいこと
・来月入院を控えていて短くはしたいけどまとめやすくて可愛い感じにしたいこと
・前髪を作りたいけど手術の傷があって心配なこと

などなど希望が多くて😅
どうしたら良いか私たちだけでは決めきれなかったのですが、直接相談にのってもらいながらヘアスタイルを決めることができて心強かったし安心でした☺️

初めての利用で最初は娘もわたしも緊張してドキドキしていましたが、美容師さんの娘に対するとても優しい声かけや表情にホッ(*ˊᵕˋ*)

娘の座り慣れた車椅子で終始リラックスした状態でカットしてもらえたのもめちゃくちゃ助かりました~🙏✨️

娘が頭をぶんぶんしたり、左手で顔をごしごししても優しく対応してもらって、すごく嬉しかったです!
(もっとぶんぶんするかな?と思ってたけど、娘自身髪をいじってもらうの嬉しかったんだろうなと見ていて感じました💕)

大切にお手入れしながら伸ばした髪の毛も無事ヘアドネーションできて🥰

赤ちゃんのころから脳の手術を何回か受けて坊主のことが多かった娘。

一緒に入院していたお友達やお姉さんがウィッグを使っているのを見たり、ほかのお友達がヘアドネーションしているのを知ったことをキッカケに髪を伸ばし始めました。

今回で2回目のヘアドネーション。だれかの役に立てたら嬉しいな♡

娘のカットをどうしたらいいのか悩んでいたけど、お願いしたいって思える方に出会えてよかったです🥺✨️

ドキドキしたけど予約してよかったなー!

訪問美容 trip salon un. さま
ありがとうございました❣️