ある意味、恐ろしい映画でした。


50年後、この地球はどうなっちゃうんだろ?
って誰もが思う内容です。

映画を観終わったら、みんなに勧めずにはいられなく
なってしまったので感想だけちょっと。



これまでは

50年後の地球を想像しろといわれても、

地球温暖化といわれても、

異常気象といわれても、

どこか一過性の話としか受け止められませんでした。




でもそうじゃない!
っていうか、そういう問題じゃない!!


「今年は暖冬だよねー」とか、
「雪が少ないねぇ」とか
普段ニュースや日常会話で何気なく言ってしまってるけど
それば地球からの警鐘だってことに深く気づかされました。


国を越えて、政治を越えて、
人間のモラルに訴えかけているお話です。
いや、お話じゃなくて真実です。


まず事実を受け止めよう。
そしてできることをやろう。
私たちならできる!
とても強く、そして分かりやすい
明確なメッセージでした。



百聞は一見に如かず。

もし50年後も地球で暮らしたい、と思う人
子供にいま窓から見える景色を残したい、と思う人
自然あふれる土地へこれからも旅行へ行きたい、と思う人

がいらっしゃいましたら、是非どうぞ。


映画館によっては日曜に"エコサンデーキャンペーン"と
題して、500円で鑑賞できるところもありますよ♪