紅音のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

息子がお弁当が必要な日があったので

息子が最近ハマってきてるポケモンのキャラ弁を作ってみようという事になりました。




紅音のブログ




初めてにしては頑張ったつもりのズルッグ弁当。



ちょっと身体がでかい気がするけど・・・



初めてだから許してね。










顔はチェダーチーズと普通のチーズを巻いたハンバーグになってます。



目と口は海苔とカマボコの白い部分を使いました。



お腹はカニカマ。



身体は黄色い振りかけで黄色くなったご飯です。



足元は適当に卵焼きを配置しちゃったけど;










「オッサンが頑張って息子の為に作った」っていう優しい目で見てやって下さい。







そしてまた近いうちに弁当の日が・・・・



何作ろうか迷ってるところです。




出来るだけ食べ物の色したポケモンをチョイスしたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポケモンのトレーナーカードの裏に落書きが出来るフリースペースがあるのですが

そこに本気でドット打ちこんでかっこよくしてる人が結構いるって2chに書いてたので

ちょっと僕もやってみました。


やっぱポケモンは好きなポケモンがいいって言うことで今回は・・・



紅音のブログ 紅音のブログ




このズルッグとズルズキンを書いてみようと思います


さきにペイントツール使って下書き。


上の画像を拡大するとドットが見やすくなるので

それを見ながら小さいズルッグをまず左に書いて

みたのですがやっぱ小さすぎるのででっかく書こうと修正してるうちに

たくさんいるところが書きたくなったんで小さいズルッグをコピーして

何匹かコピぺしてたら出来上がりはこんな感じになりました。



紅音のブログ



まぁ結局右のズルッグは最後だるくなって書かなかったけど・・・


作業はものすごく地味なんですが

この落書きスペースのペンって一回ポチっとするとドットが4つ分ついちゃうんです


細かいところではそれを一回ずついらない3つのドットを消しゴムで消しながらの細かい作業になります


ある程度初めはたくさんマークを付けて位置を把握しながらやりました


紅音のブログ



なんとなくズルッグになってきました。



紅音のブログ



一匹目完成。



紅音のブログ



次に小さいの。



紅音のブログ



これでやっと半分です。

この境界線がむずかしかったですが

なんとか半分出来ました。



紅音のブログ



やっとズルズキンまできました。


トサカが赤いのでドットが多いから大変。



紅音のブログ



最後に小さいズルッグー書いて完成!

ってしたかったけど・・・


ものすごいズルズキンが大変すぎてやめちゃいました。


適当にBW2って書いて終わらせるあたりダメダメですね。


紅音のブログ



でも割と満足できるものが出来ました。



時間があったらズルッグ最後まで書きたいな。



みなさんも是非やってみてほしいです。


絵がうまい人じゃなくてもできるのでw


元々のドット絵みて同じところにドットを置いていけばいいだけ!


あとは根気との勝負です。


まぁあんまり人に見せる事ないんでしょうけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅音のブログ
紅音のブログ
これはボクと友達と一緒にやってる「大人のポケモン部」の部室です。


ポケモンやったことがある人なら伝わると思うけどポケモンセンターという施設風に作ってあります。


お金が足りなくて回復役のお姉さんとショップ店員はまだいませんがw


最近ポケモンブラック2・ホワイト2が発売したのでその記念に昨日僕が作りました。


一人で全部寄付して作ったのでものすごいアメがかかっちゃったけどなんとか作れましたね。


無駄に2階部分に絨毯敷きつめて節約したからなぁ。


でも黒い絨毯だったと思って作っては見たけどBW2ではほんとはもっと幅狭いんだけどね・・・


まぁあくまでもポケモンセンター風なんで許してくれ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

部屋がずっと何も置いてない状態になってたので何か作ろうということに。

もともとセンスがないのでいろんな人の作品を見て参考にしてもらってから作ろうってことになりました。

まるまる同じもの作っちゃうとただのパクリなのであくまでも参考にさせてもらって作りましたw

アメ2000ちょいあったのになくなっちゃったから他のサブキャラからギフトでキューブ送って完成。

でもなんかこれだけ部屋に置いてあってもさびしいね・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。