映画「パラサイト半地下の家族」のワンシーンで話題になったジャパグリ
 
ジャグリとは…?韓国で人気のインスタント麺、ジャパゲッティ(ジャージャー麺)ノグリ(たぬきラーメン)を混ぜ合わせて作る汁なし麺
 
それぞれは食べたことはあるけど、こちらは初めて。
 
お仕事のランチに韓国人に作ってもらいました爆笑
 
あまりの人気ぶりに新大久保などでもジャージャー麺は品薄になってるようですが、ノグリはカルディでも110円(税抜)でも売っています~。
 
 
まず袋からカヤクや粉末スープを取り出して。
 
 
沸騰したお湯にジャパゲッティとノグリの麺を両方、かやくを入れて約5分間煮込みます。
なんか泡だらけ。。
 
 
5分煮込んだら、お湯を捨てますが、少しだけお湯を残しておくのがポイント
お湯をほとんど捨てた麺に粉末スープを投入!
ジャパゲッティは全部、ノグリは半分くらい(辛い粉末スープなのでお好みに合わせて)混ぜ合わせます。

 

あとはトッピングのステーキステーキを小さくカットして塩、こしょうで味付けして焼いておきます。

 

 
混ぜ合わせた麺にステーキをトッピングして好みでネギを散らばせて
 
はい、できあかり!!
 
 
器なども揃ってないので、それなりの見栄えではあるけど
甘辛くて、クセになる美味しさニヤリ
 
ただ麺をそれぞれ使わなくてはならないから、一人前作ることができないのが難点ですね。

 

レシピも写真も中途半端ですがあせる今度家でも作ってみたいと思います。

 
ちなみに映画はまだ見てないのですが、韓国の半地下のお家のお手洗いトイレは体験済笑い泣き
びっくりはしたけど、わるいイメージは全然なかったですよニコニコ
 
 
 
ハートショップインスタグラム

InstagramInstagram (labelle's)

 

ハート読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをポチッと応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

 

ハートこちらもポチッと応援とお願いします。