るるが帰って来ました〜

帰国の日は、夜中3時前に家を出て関空へ。

早すぎるーーーびっくり

出発の前日は、るるの体調を考えて、関空内にあるホテル日航関西空港に泊まったんやけど、、

2人ではもったいないもんね〜


あんな朝早く空港行ったことなかったけど、、ベンチで寝てる人がめっちゃいた。

日本やからって、スーツケースや荷物放ったらかしの人もいて、、私が気ぃつけて見てたわ。


風が強い日やったから少し遅れて到着して、出てくるまでもかなり待って疲れた〜

長いフライトやったから、疲れた顔してたけど、顔を見たらホッとひと安心。

心配していたけど、、すごく楽しかったと言っていて良かった〜

ホストファミリーも素敵な方で、初めての短期留学??ホームステイは大成功!!!


ニュージーランドのお土産。

クッキータイムという、ニュージーランドのクッキー。全然知らなかったけど、、東京に店舗もあるらしく、オンラインでも買えるみたいで、美味しくて私は好き♡

スニッカーズは、私と私の母が好きなので見つけて買ったみたい。

ニュージーランド産のウィッタカーのチョコレートも美味しかった。

そしてやっぱりマヌカハニーは定番のお土産なのか、ホームステイ先の方におすすめを聞いて買ってきてくれて、マヌカハニーのハンドクリームも使える〜〜

初めての1人海外でお土産をちゃんと買えたなんて感動✨✨



現金とプリペイドカードを持たせたけど、、結局現金は一銭も使わず。。

10月のオーストラリアでは、現金は要らないか少額でいいかも。


たった数日で頭の中が英語でいっぱい、、何か考える時も英語で考えるという、英語脳になっていたようで  笑笑

少しずつ期間を延ばしながら、何か国か行かせてあげたいなぁ〜

最終的に長期で留学するにしても、何処にするかは自分で決めるのもイイもんね。


いつも海外や旅行に行く時は、私が何もかもやっているから、自分ひとりでパスポートやチケットの管理、忘れ物しないようにと、いろいろ書いていたメモを見て、大人になったなぁ〜、と感動おねがい


私の子離れも少しはできたかな〜。