旅行に便利なミニミニバサミ | フォトデザイナーAkaneの世界一周!地球写真旅行

フォトデザイナーAkaneの世界一周!地球写真旅行

この地球上には、
こんなにも美しい絶景や素敵な街並み、草花がある。
写真歴人生半分以上、訪問国30カ国のフォトデザイナーが
海外・日本国内・古都京都を
光と彩(いろ)にこだわって写真に残して届けていきます。
旅行先現地で感じたことや旅の情報もあわせて…


テーマ:


海外旅行便利グッズ。

右のちっちゃーーいハサミ。
左のシャーペンはサイズがわかるように置いただけ。

ちなみにシャーペンは中学時代のノート取りから、
ずっと製図用の0.3ミリHB。
もうこの気持ち良さから離れられません。

で、ハサミですが、
現地で買った服を着る時に、プラスチックのタグを切ったり、
日本の様に親切に切り口の入っていない食品の封を開封したり、
出番は少なくても絶対ないとどうにもならないって時があるのがハサミ。

疲れてたり、夜中だったりすると、フロントに借りに行くのも面倒だし。

緊急時には切った指を、曲げると切り口広がるから添え木がわりに
ボール紙をハサミで切ってたたんで添えた事もありました。


初期は普通のハサミ、
旅慣れ出してからは比較的軽い小さめのセラミックバサミを持って行っていた。

そして二年前位に新発売のこれに展示会で出会った時はやったー!
と思った。

収納スペース、軽さ共に文句なし!
充分普通に切れます(^^)

歯が収納出来るのでポーチを突き破る心配も無し。

旅行の荷物って、一つ一つはほんのちょっとの事でも、
その少しずつを軽く便利にしていくと
トータルで随分違ってくる。

なんだか節約や人生のお話のような…。

旅の荷物ももっと極められなきゃいけないなーと思うのでした。


Akane☆世界を写すフォトデザイナーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス