アメリカ旅行記 その2 | あかね茶屋

あかね茶屋

「舞台と若手俳優にはお金を惜しみません!」 ダンスを専攻するしがない大学生の日常と破産の物語・・・

アメリカから帰ってもう5日が経とうとしています(´・ω・`)
帰国して改めて思うことは、私にはやっぱり外国のほうがあっているということ笑
そして携帯のブラックベリーがほしくなったwwwあれかっこいいね!でも日本語打つにはめんどくさそうだね!ドコモだから日本にいるかぎり私がブラックベリーを持つことはないけど笑

そんなこんなで、
アメリカ旅行記第2段(・∀・)

みっきが帰ってから~

7日目
朝ごはんは前に買い置いてたベーグルサンド(*^^*)うまい!
この日の最小はバレエ。アメリカ人の男の先生で、すごくきれいな反張膝だった(゜゜!しかもめっちゃわかりやすくて感動した。また少しだけバレエが上達して好きになる♪
その後はジャズのレッスン。ジャズって範囲が広すぎて、結果今まで踊ったことのないジャンルに挑戦した笑
ジャズっていうとショーダンスなイメージが強かったけど、今回はクラブで若者が踊ってそうなセクシーダンスだったwwwブリトニーの曲で、のりのり外人に混ざって食らいついたぞ\(^O^)/学ぶことが多くて意外に楽しかったー♪今度アメリカのクラブ行きたい!
そのあとはマチネでレント!!この日からミュージカル三昧の日々がスタートw
私が渡米する4日前に何年ぶりの再演が始まってて運命を感じた!
語るとすごく長くなるから、詳細は今度別の機会にするけど、今回のブロードウェイ公演をひと言でいうと、キャスト神!!
その後余韻に浸りつつ、ゲリラ豪雨の中、次のフィラデルフィア行きバスのeチケットを印刷するために印刷サービスのあるお店を探す旅に出る。
道行くひとに聞いてたどり着いたのはマンハッタンの高級ホテルのうちのひとつ、シェラトンΣ
前回王子が泊まってて、おすすめされたとこ。いやぁ、こんないいとこ泊まってたのか!でもどりは今回のアパートメントのがよかったな♪
でも無料印刷サービスには助かった!流石高級ホテル…。
そのあとは前回みっきとも行った地元のタイ料理屋さんへ!可愛い店員さんに覚えててもらってて、沢山お話して癒された( ̄∀ ̄)
夜はゲリラ豪雨の中、お隣のトムと近くのスタバで駄弁る。フィッツを見せたら、あとで番組プロデューサーをやってるピーターさんに宣伝してくれたwww舞踊科全米デビューの可能性!?笑
スタバ行ったあとはタイムズスクエアの隣にあるマリオットホテルの穴場スポットに連れていってもらって、雨だけど夜の絶景を堪能♪

びしょ濡れになって帰ったあと、アパートメントの屋上にも連れてってもらった!朝ごはんとか昼ごはんとかを優雅に堪能できる予感(*^^*)

8日目
どりの愛する佳子とのフィラデルフィアデート!懐かしいひと!

NYチャイナタウンからフィラデルフィア行きのバスに乗るため、朝ごはんはチャイナタウンで肉まん♪香港の懐かしい味!でもチャイナタウンがあまりにも中国みたいで怖かった…(´;ω;`)
フィラデルフィアまでは2時間くらい。ちゃんと着いてほっ…。でもアメリカにきてから佳子との連絡手段がなかったから会えるか不安だったwwwでも会えたー!運命の赤い糸健在(`・ω・´)
まずフィラデルフィアチャイナタウンでお昼を食べつつ、作戦会議。相変わらずノープラン。しかもガイドブックも読んでない←
取り合えず、ロッキーの撮影地でロッキーポーズをやることを目標に出発!…かと思いきや、現在地がわからず、インフォメーションへ笑
佳子といると楽!私だけがしゃべらなくて済む(´;ω;`)
しかもうちらの会話は日本語と英語まぜまぜで楽しい笑
無事現在地も把握して、ロッキーの撮影地へ!道すがら周りの人達がみんなロッキーのテーマソングを口ずさんでいた(^^)ミーハーなのは日本人だけではないらしい!笑
ロッキーで有名な階段をかけ上がって、ロッキーポーズ。

元写真部部長が撮っただけあって、なんか躍動感が…←
そのあとはやることも特にないので、デパートで佳子の生活用品を購入。なんとなくお揃いのスエットも買ってみた笑
スタバでおしゃべりして、最後に適当に観光して、涙涙別れました。

9日目
朝早く起きて、この間トムに案内してもらったペンションハウスで朝ごはん!まぶしー!

そのあとはレッスン2つ。バレエとブロードウェイジャズ♪
バレエはみっきと最後に受けたロシア人の怖い女の先生、アンナ。相変わらずめっちゃ怖いけど可愛い…ロシア人形とはまさにこのこと!
でもなんとかリベンジ完了笑
そして、いつもの先生のブロードウェイジャズ。ここで日本人のお友だちができました。女優で声優さんのyuki(*^^*)
すごく面白い人でこのあと一緒に観光して、ミュージカルメリーポピンズを見た♪
メリーポピンズは懐かしかった笑
ちっちゃい頃めっちゃ好きでビデオが擦りきれるまで見てた(*^^*)
バートがやっぱりかっこよかった。ビデオでは報われない感あったけど、ミュージカルではちょっと報われててよかったねwみたいな。
それにしても、アメリカくんだりまで来てヲタクな話をするとは思わなかった笑
アイルくんの相手役やったんだって!彼女の彼氏さんはばーちょんと共演したんだって!Σ(゜゜)
よく小劇場にいるらしい♪
今度彼女の舞台に行く約束と、きてもらう約束をしてさよならしました。

10日目
やり残したこと全部やりましょうの日笑
朝ぱっと朝ごはん(ひとりになったらろくに食べなくなった笑)を食べて、近くの文房具屋さんに行ってスケジュール帳を購入。あっちのスケジュール帳は大きくて使いやすいのです!
そして、最後のレッスンへ♪
もちろんBDCのブロードウェイジャズの先生(・∀・)
連絡先を聞いてきてくれた(´;ω;`)感動
お友だちも今更沢山できて、すごく帰りたくなくなった。これからなのに…

先生

yuki

Duke。台北から!

松尾さん。このひと神戸の予選見てたってwww

写真一緒に撮れたのはこれだけで、リオデジャネイロからきた子とか、地元の子とか、沢山いた。
涙ながらさよなら言って、キャンディ屋さんに行って当面のおやつを大量購入!!笑
そして急いでアダムズファミリーへ。昔アニメで見てたから、ミュージカル科されたのめっちゃ嬉しかった!なんか…面白かった笑
ミュージカルのあとは、先輩たちへのおみやげを探しに最後のタイムズスクエア(´;ω;`)
ハーシーズのチョコで済ませる←
FeXでお揃いの何かがほしかったけど、いいものが見つからず断念。
そのあとは近くのタイ料理屋さんで最後の晩餐…。お店の女の子ジープちゃんと仲良くなって、また来ることを誓う!
一回帰宅後、ソワレでレント!
奮発して高めの席をとったら、5列目のドセンだったー!!はわ幸せ(´艸`*)
でもやっぱ後ろのほうが舞台全体を見渡せるからいいよね。1回目後ろでよかった!今回はエンジェルをずっと追うつもりだったから前でよかったんだけどねー。
そして涙ながら帰宅…荷造り…
そしたら!!現地時間の午前0時ジャストにしんごから誕生日メールが…!!感動ー!(´;ω;`)
ありがと!
めぐもありがと!
くりはしは時差を1時間勘違いしてちょうど1時間早くメールくれた笑
さすがー( ̄∀ ̄)

11日目
帰国ぅー(´;ω;`)
二度寝しようかと思ったけど、流石に怒られると思ってしぶしぶ起床。
毎朝通った道をトランク引きながら歩くと改めて思った。
まじで道悪い!!!www
寂しかった…(;_;)
来たときは怖くてドン引きしたバス停とも言えないバス停から空港バスに乗りました。乗務員さんとスムーズに会話できるくらい会話力が戻ってた(*^^*)
バスの中でトムの会社アドレスにお礼メール。5分以内に返信が…仕事してますー?(^_^;)
空港にめっちゃ早く着きすぎたため、スタバへ。ventiサイズ!

飲みきれませんでした笑

飛行機内ではひたすら寝るのと、映画を見るのと、卒公について悩むのとの繰り返し笑
帰りは洋楽の赤ずきん、PSアイラブユー、エミリアの水曜日を見た。全部面白かった!赤ずきんは相当怖かったけど笑

楽しい旅だったなあ。
最近の中では一番素の自分だった!
日本に帰国して、スタバでどりの日本語が通じなかったのは衝撃の秘密←

はあーーーー。憂鬱。