あかねや 創業祭
日時 8/29. 30. 31. 9/1(木・金・土・日)

   10:00~19:00 (最終日16:00まで)
場所 あかねや

 

 


「社長!今年の創業祭はどんなものが見られるの?」
と数か月前からお客様に尋ねられています。
あかねやの年に一度のビッグ催事を楽しみにしていただいているのをひしひしと感じています。
お客様の期待に応えるべく京都の染屋、帯屋の商品をみてまわりましたが、なかなかあかねやのお客様にお見せしたい商品に出会いませんでした。ご存じのように当店は大手チェーン店さんの採用している、いわゆる企画物はやらない! 自分の目で見て、品質と値段交渉を重ね当店のお客様にご覧頂きたい品を探して提案しています。
そしてやっと今回の商品が揃いました。


まずご来店頂き一階ガラステーブルの場所に 京都、<田中伝>の半巾帯 が大量にございます。現在きもの好きさん注目の西陣の半巾帯です。博多織の半巾帯はよくありますが、西陣のもおしゃれで楽しい柄がイッパイです。

 

 

 


そして奥に行きますと、江戸小紋の特集!きものは江戸小紋に始まり、江戸小紋におわるといわれます。本物の江戸小紋 をご覧ください。

さらに奥、いつもは着付け教室の部屋では、久しぶりに西陣帯のスペシャリスト寺岡様ご来場!
こんな帯見たことがない! と言わせてみせます。

さらに二階には、今年も当店一押しの本格糸目友禅の工房、「白木染匠」の訪問着、色留袖をご覧ください。
そして令和になり、皇室ロイヤルブームですので白木染匠はじめ、皇室御用達の染物 <寿光><藤井寛> <北出与三郎>の礼装をご覧ください。

 

 


あかねやのお得意様! 

     提案したいものを揃えましたよ
あかねやの展示会は初めての方!

     大丈夫ですよ、無理強いはしませんから
きものの勉強がしたい方!

     なんでもお尋ねくださいね!そして着物を好きになってくださいね



すべての商品があかねや価格、自信があります(店主)

 

 

あかねや

広島市佐伯区五日市中央5-1-1

0120-29-0701

駐車場 店舗裏