約1ヶ月塩漬けした梅を

笊にのせて三日三晩、土用干し。

晴れを願い

無事3日間乾燥させることができました。

 

二日目の梅。表面がすこし乾いてきた。

 

三日目の梅。色が赤くなった。

 

保存瓶に入れました。

酸っぱい、すっぱい、とっても酸っぱい

オーガニックの梅干し完成(*^-^*)

 

長く寝かせるといい味になるそうですが

出来立てでも十分に美味しいので

たぶんあっという間になくなっちゃうかな(笑)

 

 

 

 

朝の4ワン写真カメラスター

8月に入ったら

朝は少し涼しくなってきました音符

それでも4ワンにはまだまだ暑いねー(汗)

絆&羽

錦の換毛が終わったら

今は羽と絆の毛が抜け始めました。

 

今回は茜はまだ抜けないね。

年をとると換毛も遅くなるのかしら?

 

おやつ待ち。チラ見の絆。

 

休憩中の茜と錦。

 

錦はいつも休憩中も座らないね(笑)

 

 

昼間の絆。庭をウロウロ(笑)

 

番犬ご苦労様です(`・ω・´)ゞ

 

珍しく錦も庭にでたと思ったら

用を足して即家にはいりました(笑)

 

 

PCの前にさりげなく?

座って邪魔をするジュジュ子様(見えない…笑)

 

 

2024/08/09の夕焼けが綺麗な色でした♡

地震や台風・・・

心配な事は色々とありますが・・・

今日もみんなが無事に過ごせた事に感謝して

みんなで爆睡したいと思います。

じゃあまたねバイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いつもポチっとありがとうございますパンダ