生後64日目

朝露と土にまみれた朝。

5兄弟は体も口の中までドロドロ汗

おかげでジジババも服が真っ黒(^▽^;)

でもみんなとっても楽しそうに遊びました。

 

 

✨昨日の夕方の写真✨

みんな走る姿が日に日に

かっこよくなってきました(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日

思いっきり走ってガウガウして

時々

ママの指導をきっちり受けています(^_^)

 

 

 

 

 

そして生後60日くらいから絆ママは

物を使ってみんなを遊ばせるようになってきました。

 

木の棒を銜えたり

 

 

 

 

桃ちゃんと信玄くんの興味をそそるように

小枝を銜えて見せて

 

 

 

 

小枝を信玄くんに奪われたふりをして

 

 

 

 

すかさず奪い返す絆ママ

 

 

 

ここから

遊びのはじまりです✨

 

 

 

ガンバレ桃ちゃん♡

 

 

 

 

 

どうにか奪おうと必死な桃ちゃんと信玄くんでした(^_^)

 

 

 

 

この行動は人から見ると

ただの遊びですが

犬にとってはどんな意味があるのでしょうか?

動いているものを取る。。。

何かを狙う。。。

んーー・・・狩り?

 

もしも狩りの練習ならば

野生の犬で考えるとそろそろ

子育ても終盤なのかな?

まだ朝・夜おっぱいは飲んでいますが・・(^▽^;)

 

 

 

お!今度は松ぼっくりかな?(^_^)

 

 

 

 

ママが物を使った遊び方を

教えると

さっそく子犬同士で遊びはじめました(^◇^)

 

 

 

 

 

子犬は覚えるのが本当に早いですね。

そう言えば数日前から黄色ちゃんは

飛んでいる虫を

捕まえられるようになりました。さすがやんちゃ娘です!

 

 

おやおや(^_^)

今度は随分と大物持って来たね。

「これで一緒に遊んでー」by信玄

 

 

錦パパも小さい頃、絆にこうやって遊んで

もらっていました(^_^)懐かしい♡

 

 

その頃パパは・・・

ただひたすら走ってたー(^▽^;)(^▽^;)

まだまだみんなに教えるのは無理かな(;^_^A

 

「男たるものただ走るべし奪取奪取奪取」by錦

 

錦パパの後ろを走るのはこたろうくん♪

やっぱり錦の子供時代に一番似てますね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

じゃあまたねわん

今日の朝散歩の甲斐犬組は家のそばで

何かの匂いを取ってしまいそこから進まず。(´д`lll)

でもそのおかげで茜と合流でしました。

 

「みんなと一緒で良かったねー」

と茜を見ると

頭に枯れ葉をつけていた(^▽^;)

 

 

庭の五月の花が咲き始めました✨

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

seiいつもポチっとして頂き本当にありがとうございます感謝